ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

我が家のキッチンにも秋の風~☆★☆

2010年09月17日 23時10分29秒 | 日記

最近まであんなに暑かったけど、最近朝晩はすっかり秋の気配が・・・・

特に、朝は涼しくなって、気持ちいい風が我が家のキッチンにも入ってきます。



ちょっぴり早起きして、キッチンの窓を全開にすると、本当に気持ちいいさわやかな空気が入ってきます。



そんな私の大好きな秋の気配を感じた私は、今日は朝から、キッチンの窓拭き&キッチントップや壁面のタイル磨きをしました。

そして、カーテンも洗濯して、真っ白に!!

爽やかな気持ちをより一層高めよう~~~なんて自分に言い聞かせて?頑張っちゃいました。ルンルン。。



とにかく全部白なので、汚れは目立つので、お手入れが大変な反面、ピカピカになると、気持ちよさは倍増!!!



最近買った、キッチンペーパーホルダーです。


我が家のキッチンにピッタリだったので即購入しました。次女も気にいって、自分のキッチンにと買いにいったらすでに、売り切れていたそうです(汗)





一日のほとんどを(レッスン以外)、このキッチンで過ごしている私です
パソコンでブログを作るのも、レッスンの資料作り等も、家計簿つけも(^^)ね。

そんなお気に入りのキッチンでお料理をするのは大好きです。
今日は、以前買ったDVD「栗原はるみのおすすめ わがやの味」を見ながら 鶏のから揚げねぎソース を
作ってみました。





カラッと揚げた鶏もも肉に、ねぎたっぷりのソースがかかって、熱々を食べるとより一層美味しいかったです。

食欲の秋の到来に、お料理の意欲も一層沸いてきちゃった~~。又色々なお料理&お菓子にチャレンジしたいなぁ~~!!

いつも、たくさんの方が私のブログを見てくださって
本当にありがとうございます。
そして、ランキングも応援してくださって感謝しています。
又よろしかったらポッチと押してね

ココをクリックしてね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2010-09-18 06:16:09
真っ白なキッチン、素敵!
お庭の緑も秋を感じ窓を開けると気持ち良い秋の気配が見てて感じるわ

私も秋が大好き・・最近その秋が短いのよね。
すぐ暖房の季節になるし・・

食欲の秋・・ちょっとこわいなぁ~
返信する
Unknown (Chummy)
2010-09-18 14:52:06
雑誌で見るような素敵なキッチン!
こんなキッチンがあったら、一日中そこで過ごすかも~!私も、早くマイキッチンが欲しいなぁ~!クイジナート製品で埋め尽くしてやる!

涼しくなってきて良かったですね!
返信する
素敵~♪ (ゆうなのママ)
2010-09-18 20:13:48
こんばんは。

本当に素敵なキッチンですね~~
まさにkumimamaさんワールド~~
インテリア雑誌から抜けだしたようにセンスもよくて、憧れます。

お仕事とか、お孫ちゃんとの時間とか、おばあちゃまとの時間とか・・・
kumimamaさん、とにかくお忙しいのに・・・
なんでもパーフェクトで・・・ホント憧れます!!

時間の使い方とか、kumimamaさんの1日特集たかブログで是非アップして頂きたいです~~
返信する
すてき~ (rinomama)
2010-09-18 21:02:13
なんてすてきな キッチン・・・
本の中から 飛び出してきたような 私もこんなキッチンにあこがれます。

チキンもおいしそうですね。
私もこんど つくってみよう・・・
返信する
Unknown (mari様へ)
2010-09-19 22:58:15
白いキッチンは、汚れが目立つので手入れは大変(汗)
でも手入れした後は爽やかでナイスナイス!!

私も秋が一番大好きです。すでに、食欲旺盛になっている私です(汗)
ちなみに一番嫌いな季節は夏なんですが、この古民家に住んでから、冬の厳しさも体験して冬も嫌いになりそう~~(大汗)秋がもっともっと長いといいですよね~。。。
返信する
Unknown (Chummyさんへ)
2010-09-19 23:01:47
お気に入りなのは、キッチンだけです(汗)
あとは、古民家なので(娘に以前住んでいた家を譲ったので)使いづらいですし、冬はありえないほど寒くって。。。(泣)
キッチンだけでも、自分流にしたかったので、ワガママとおしました(^^)

チキン、とっても美味しくってナイスでしたよ。あとたれがレタスにもマッチして、このレシピにはレタスは欠かせないって思いました。
返信する
Unknown (ゆうなママちゃんへ)
2010-09-19 23:09:39
毎日、毎日ゴソゴソ動いている私ですが、お昼寝は習慣ついちゃって、、たとえ10分でも横になってぼ~~っとする時間が必要な私です(汗)
朝も、最近とっても早起きになっちゃって年をとったのかなぁ~~って。。。
レッスンある日は、とにかく忙しくって、午前中に昼や夜のご飯作りをしてます。
夜は、よなよなブログ作りやレッスンに資料等作りをして、テレビは見たいテレビ以外はあまりじっくりみませんがビデオを撮っておいて休みにじっくりみたりします。
休みの時はストレス発散?にショッピングや旅行や楽しんでます(^^)←これ重要!!

昔から、なにかゴソゴソ動いていないとダメな性分なんですね(汗)
返信する
Unknown (rinomamaちゃんへ)
2010-09-19 23:12:47
家族が多いので、ついつい散らかしちゃうんですけど、まめに掃除しなくっちゃダメですね(汗)
こうして、ピカピカになると、気分もスッキリ気持ちいいですよね。

チキン、普通のから揚げよりもタレが聞いていてとっても美味しかったですよ。必ずレタスを添えてね。これポイントかも!!
返信する

コメントを投稿