ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ハワイ 5日目part2(カメハメハ~&ヤミーコリアンバーべキュー)

2008年07月13日 22時26分06秒 | 次女ハワイ挙式&日本披露宴


美味しいドーナッツを食べた後、私達が借りたレンタカーのガソリンが既に赤ランに!!!
ってことで、給油し、出発!!今は日本でもセルフが多くなったけど、昔はセルフに慣れてなくって、アメリカでは結構ドキドキだった思い出が・・・

給油後、次はたまには観光地もって事で、新婚旅行の時バスで素通りした、「カメハメハ大王」を見に行く事になりました。

カメハメハ♪って言うと、どうしても、レッスンの時、小さい子と歌ってる歌を思う出しちゃって・・・・・(汗)歌はこの大王を本当にイメージしたのかしら?歌とは全然違うりりしいお顔です(^^)





やっぱり記念写真でもって事でパチリ!!!



ちょっぴり観光を後に次女達をホテルに送り届け、今度は長女達と合流し又ホテル直結のアラモアナショッピングセンターへ!

お昼ご飯は、ヤミーコリアンバーべキューを食べました。今回の旅、食事系をしっかり下調べしていかなかったので、、、いつも同じようなものを食べている私達(汗)

私は、先回とても、こちらのビッグサイズは食べられなかったので、値段はあまり変わらないのですがハーフサイズを注文しました。

あと、お茶は日本と比べて3倍の値段はしましたが、お茶がいいなぁ~~やっぱりどこに行ってもお茶が飲みたくなるコテコテの日本人の私(笑)



この、ヤミーも日本人の味にピッタリで白いご飯にぴったりの味で、ハワイに来たら一度は食べたいB級?グルメ(笑)ちょっと硬いけど、美味しいよ!

日本じゃ小さい子もいないのでフードコートに最近全然行ってなかったけど、ここハワイじゃぁフードコートに大変お世話になってる私達です

食後は、又又自由行動で、又私一人でショッピング

日本の薔薇お〇〇さんなら、この店は可愛いものいっぱいで見る価値あり!!アメリカにも私みたいに薔薇〇〇さんいるのね(笑)



そして、また今日もホノルルコーヒーカンパニーで集合!





その後は、私と長女で車で近くのウォルマートに行き、クリスはホテルに!

夜になって又3人で、今度は、本屋さんのBARNES&NOBLEへ行きました。



ここで、可愛い本をGET!ハワイで買ったものは旅行記終了後UPしたいって思ってま~~す

ついに、明日は6日目!若者は海に!私は・・・・ではでは、ハワイ旅行記もあと少し。。。今日も応援クリックお願いします↓↓↓



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-13 22:39:52
本当だ~大王かっこいい~!!
ハワイアン、かっこいい人はかなりかっこいいもんね~!

私もレストランよりも、旅行中はお手軽なB級?グルメな
ランチが好きだなっ。

実は~私まだ一度もイギリスで車にガソリンを自分で入れたことないのよね~・・・
自分でも信じられません(汗)
だからセルフサービスのを使いこなせるなんて、すご~いって思っちゃいます。
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2008-07-13 23:17:38
今頃歩ちゃんもPCに向かってるって思うとなんだか嬉しいなぁ~~~(^^)
大王、歌と全然違うでしょ~~。かっこいい人はかなりかっこいいって言う言葉に笑っちゃた私。。。
旅行中は、やっぱり手軽なお店がいいよね~。私達もいつも、ハンバーガーだったり、ホテルでテイクアウトで食べたり!!これまた楽しいよね☆

歩ちゃんとmarimama様の旅行とっても興味深々。。。今度会った時是非話してね~!!

え~~~う・う・うそみたいな話!!信じられない~~!!!その話も又今度ね(へへへ)
返信する
Unknown (mari)
2008-07-14 05:40:28
日本は暑い毎日ですがハワイ編のブログをみてのりきってます
カメハメハ大王、マッチョでカッコいいですね
観光者もいなくkumimama様も素敵
ランチはこれでハーフ?隣の”oi och "
です。
私も外国の本屋さんってすきだなぁ~(英語も分からないくせに。。。
可愛い本がいっぱいあるしインテリアにもなっちゃうし。。。ね
返信する
Unknown (marimama様へ)
2008-07-14 23:01:23
ありがとうございます!毎日暑くて暑くて、さすがの私もダウンしそうです(クーラーつけっぱなしだから、よけい体調悪くって体がだる~~いです)
又ハワイに戻りたいです(笑)←単なる現実逃避!?
そうそうカメハメハ、とっても凛々しくってマッチョでかっこいいよね~(笑)生徒とうたってる歌の内容は南の島の、のん気な王様って感じなんだけどね。。。イメージ違うし。。

ヤミーコレでハーフなんですよ。でもハーフとレギュラーそんなに値段が変わらなくってサイドメニューが3品ぐらい少ないのでやっぱりレギュラーにすればもっと野菜が摂れたのになぁ~~ってセコイ事言ってます(汗)
私とmarimama様と旅行出かけたらきっと気があって、バッチグ~~かもしれませんね~。私も本の内容はわからないのに絵が可愛いから買っちゃいました(笑)後日UPお楽しみにね~~可愛い絵がいっぱいついた本なんですよ☆
返信する

コメントを投稿