ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

小牧市民まつりにて。。

2006年10月22日 22時18分07秒 | 仕事

今日は、小牧市民祭りに、生徒がちびっ子バンド参加しましたので、行ってきました。
当教室のギターやドラム関係の指導してもらっている、講師の方々が所属しているミュージック教室(小牧市)の依頼で、当教室の4年生の生徒の中の3人が参加してくれました彼女達は2歳のリトミック教室からレッスンを開始して以来の生徒さん達で、学校でも大の仲良し3人組のAちゃん、Kちゃん、Hちゃん。

楽譜を渡されたのが、私がルクセンブルクに出発直前だったので、3人は参加を引き受けてくれたものの、楽譜も渡せないまま私は異国に
帰国してから楽譜を渡し、小牧のMスクールでのリハーサルまでは一週間!!本番までは2週間と言う過酷な?条件でもとっても良く練習してくれました


会場リハーサルは9時から、、まだ人もまばらです。


色々な屋台も出ています
  

本番が始まりました。自分が主催のイベントでは無いにしろ、生徒が出るとあって、ドキドキ!!でも、みんな発表会慣れしてるだけあって、全然緊張した様子もないみたい~本番ばっちり!ノリノリ?で頑張ってくれました。ありがとう

 

先日のM教室のリハーサルのあとは、3人を連れて、マックへリトミックの頃は本当にまだまだ2歳のちびっ子だったのに、今ではお洒落の話、男の子の話など、子供の成長は本当に早いですね楽しく元気な話題に、私もマタマタ、若いエキスをたっぷり吸っちゃいました


無事イベントも終わり、ホッとして家に帰り、今日の、お祭り会場の屋台(沖縄の食材を売っていたお店)で、買った海ぶどう紫芋のサーターアンダーキーの粉を早速、料理しました。


海ぶどうは、プチプチした食感が面白くて、海鮮好きな美香が大喜びして食べていましたでも、プチプチ嫌いな人には見た目が嫌って言う人もあるかもしれないですね。。。。


あれれ、昨日のブログに掲載したコロコロステーキが???いえいえ、もちろん違いますよ~でも、今日は豚肉にしただけで同じ味付けなんです。って言うのも、とっても美味しかったので、豚肉でも作ってみたんです(笑)でも、やはり、牛肉の方がベストでした

サーターアンダーキーの粉は、時々スーパーとかの物産展や生協でも買うことが出来ますが、紫芋のサーターアンダーキーの粉を見たのは初めてなので、即買いました

卵と粉を混ぜるだけの、超簡単なものです混ぜると、凄く綺麗な紫色に変身~!
 

混ぜたものを、ピンポン状に丸めて揚げるだけ今日はおやつ作り手抜きしちゃいました(笑)


表面の色とのギャップが面白いでしょ~中の紫色がとっても綺麗でしょ~

人気ブログランキングに参加しています☆なるべく毎日更新していきたいなって思ってます。よろしかったら、ココをクリックして下さいね☆
↓↓↓↓↓





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-hi)
2006-10-23 00:08:22
こんばんは。

小牧市は1度行った事があります。

高校の時からの友人が今も住んでて、

2年ぐらい前に訪ねたことがあります



3人の彼女達と一緒だと、どんどん若くなれそう~





返信する
市民祭りだったんですね (fuwafuwa)
2006-10-23 03:03:53
今日は名古屋で音楽劇を見て帰りは高速バスで帰ったので夕方小牧の町中を通ったんですが爆睡していてお祭りがあった事など気づきませんでした。2週間で出演まで持っていけたなんて生徒さんも頑張ってくれたんですね。でも生徒さんにバンドまでやらせてる音楽教室って中なかないですよね。うちの近所のT先生もピアノの他にドラムやらギターやらのコースを置いてらっしゃいますが、すごいパワーの持ち主ですよ。子供にバンドをやらせるって、体力も感性もパワーが必要ですよね

エキスを吸ってがんばって~~!
返信する
Unknown (Kurimu)
2006-10-23 05:53:03
サーターアンダーキーの素なんて有るんですね紫芋大好きです



日本のお祭り行きたいですー

(屋台の食べ物目当てですけど)
返信する
紫いもおいしそうですね (dairenmama)
2006-10-23 11:38:14
パパッと手作り・・・すごいですね

主婦として、尊敬
返信する
Unknown (ゆうなのママ)
2006-10-23 14:29:38
こんにちは~♪



音楽教室、ピアノだけではないんですね~すごい♪

私自身、ピアノを20年くらい、フルートを3年やってました~~

楽器が出来るのって生活を豊かにしますよね~

今は、ゆうなにピアノ&バレエを習わせているのですが

ピアノは自分がやっていた分、練習に熱がはいりすぎて・・・

ゆうなを泣かせてしまってます(汗)



海ぶどう&サーターアンダギー、どちらもゆうな家の大好物。

だって3人とも沖縄が大好きなんですもん~~



リンク是非、お願いします♪

私の方にもkumimamaさんの素敵なブログをリンクさせていただけますか??
返信する
こんにちは (lotusmama)
2006-10-23 15:45:39
先日はコメントありがとうございました。素敵なブログですね~。お忙しい中毎日更新なさってるなんて尊敬します! お菓子も美味しそ~。 

ネイルアートってそんなに手が込んでいるのですね。とってもきれいです。また来ますね。
返信する
Unknown (haha)
2006-10-23 19:26:14
海ぶどう・みかちゃんらしく好きなんだね。プチプチがいいのかな~

紫芋の粉ってあるんだね。知らなかった!!おやつにしたのも、色が綺麗だし美味しそうだね~~。
返信する
Unknown (kumimama)
2006-10-23 22:55:29
小牧は隣町ですが、実家に向かうとおり道に当たるのでいつも通過なんですよ

いつも若い子のパワーもらってますが、年とともについていくのがやっとになってきてます(笑)
返信する
Unknown (ha-hiさんへ↑)
2006-10-23 22:56:28
すいません今のコメントha-hiさん宛でした
返信する
Unknown (fuwafuwaさんへ)
2006-10-23 23:02:24
私も、このバンド依頼があるまで、小牧祭りの存在知らなかったんです自分が主催のイベントじゃないので、自分の発表会に比べると全然エネルギー使わなかったのですが、3人が頑張ってくれたので、一安心でとっても、すがすがしい一日が過ごせました。若い子って物覚えがいいのね~私は退化する一方で。。でも、指先を使う仕事ってとっても脳の為にもいいと言われてるので、お互い頑張りましょうね~!!!!!!
返信する

コメントを投稿