ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

カスピ海ヨーグルト作りました♪♪

2012年07月31日 23時11分46秒 | 食と健康・美容

先日、Cちゃん先生からカスピ海ヨーグルトの種をいただきました。

最近、ずっと市販の(最近スーパーでも売られるようになった)カスピ海ヨーグルトを買ってるよ。。って話しをしていたら、Cちゃんが「私、自分でずっと、カスピ海ヨーグルト作ってるよ~~。だったらヨーグルト菌を分けてあげるね!」っていただいちゃいました

私がいつも買っているのは、この↓のヨーグルト。普通のヨーグルトよりちょっとお高いですよね。。。

だから、自分で出来たら惜しみなく(笑)食べることもできるもんね

容器は、以前ルクセンブルクで買った可愛いジャム保存瓶を二個。

二つに分けて、夕方から作ったので、翌日朝までヨーグルト菌に牛乳を入れて常温で放置しておきました。

翌日の朝、わぁ~~~~!!こんなどろっとしたヨーグルトの出来上がり

毎朝飲んでいる、人参ジュース。いつもは牛乳1カップくらいいれて、ヨーグルトは半カップくらいでしたが、たっぷりのヨーグルトが出来るので、牛乳は入れずに全部ヨーグルト!!!

 

バナナの甘さで、人参いれてもとってもとっても美味しいですもう、何年も飲み続けている朝のジュースですが、これからはカスピ海たっぷりヨーグルトジュースを飲んで益々元気にならなくっちゃ~~

次女にもヨーグルト菌いただいて、毎日作って食べてます。お婿さんのM君も気に入って毎朝食べていくそうです。

健康にいいから、本当にいいですよね~~~ありがとうCちゃん☆

←ランキング参加しています★よろしかったら又ココをクリックしてね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2012-08-02 08:05:48
とっても 美味しそうですね
私も 食べてみたいです
返信する
Unknown (みなちゃんへ)
2012-08-02 09:37:59
みなちゃんコメントありがとう!!
どろっとして濃厚で美味しいですよ~☆
よかったら種、さしあげますよん(^^)
私もいただいたんですけど、今はもうよ^グルト買わなくてよくなったし、家族揃っていっぱい食べてます☆
rinomamaちゃんにもすすめちゃおうかな
返信する
素敵★ (megu)
2012-08-02 21:42:55
クミママ久しぶりです!
メッセージありがとうございます!
さすがです!ヨーグルト手作りまでしてるなんて!!野菜スムージーいいなぁ美味しそう♪
返信する
おひさしぶり (annママ)
2012-08-03 16:30:37
いろいろ、楽しんでますね!
私との楽しみも忘れないようにね
ディズニーも、一番前だなんて、いいな~
以前、車イス席たのんだら、通路だった(泣)
カスピ海ヨーグルトも、ずーと前に作ってたけど、、、また、作ろうかないろいろ、試してみようと思えるのも、〓kumiTの力かな〓
返信する
Unknown (megへ)
2012-08-05 00:33:31
コメントありがと~~~う!!megu!
この野菜スムージー、人参を約一本、バナナも一本、そしてカスピ海ヨーグルトのみで攪拌して飲むんだけど本当に美味しくって体の為にいいよ!人参は私の場合は電子レンジで前日にやわらかくしておいて冷蔵庫で冷やしておきます。よかったら試してみてね。


返信する
Unknown (annママへ)
2012-08-05 00:53:13
ひさしぶりだね~~~!コメントありがとうね!
まだ、例のカフェ、復活しないけど、復活したら行こうね!楽しみにしてるよ~。
よかったらカスピ海、Cーちゃんに頂いたけど作ってみたら?!
毎日毎日たっくさん摂取してる我が家だよ。
体にいいよ~~☆また、近々職場に行くね~。
返信する

コメントを投稿