ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

春ももうすぐ!

2008年02月29日 00時00分00秒 | ガーデニング

最近、娘達もすっかり主婦モードになって、行動をともにすることが益々増えました

今日は、一緒にガーデニングショップに行きました。→昨日の布地屋さんに続き、昔は絶対行きたがらなかったのにね~~。やっぱり主婦になると違うよね~(笑)

 

しばらく、ガーデニングも全然出来なかったので、久し振りにお店をのぞいたら、とっても春色カラーのお花で一杯になってました。

 

ラナンキュラスは私の大好きなお花です

 

アネモネもとっても綺麗!!!

 

 

定番ですが、とっても育てやすくて我が家に無くてはならない存在のパンジー&ビオラ

 

 

我が家の庭はしばらくずっとほったらかしだったので、ひどい状態なので、又暖かくなったら春色カラーに総入れ替えしなくては。。。今日は結局は、目の保養だけで何も買えなかったですが、とっても刺激になり今週土曜日からレッスンお休みに入るので、又ガーデニングもしなくっちゃ~~

 

この園芸店には、お野菜もお安く売っていて、地元の農家の方が作った、無農薬野菜など売っているので、早速私達は購入!

最近、食の安全性が問われている中、無農薬野菜や生産者がわかる野菜って言うのがとっても安心ですよね~~

 

 

 

ランキングよろしかったら、又クリックしてね~

 

ここからはレッスンのお話です

最近、入会希望の方が又たくさん体験レッスンされてます本当に皆さん、ありがとうございます。今週だけでも、5人体験されました

生徒ママさんのご紹介の方ばかりで、本当に感謝感謝の毎日です

3月23日はグレード試験の生徒さんが12人います。頑張ってくださいね☆

10級・・・1人

 9級・・・3人

 8級・・・3人

 7級・・・4人

 6級・・・1人

2月3日のピアノグレード合格おめでとうございます

7級・・・Hちゃん。    6級・・・S君

3月24日~26日は卒業&卒園おめでとうクラスコンサート&食事会(今年は、レッスン室で私や娘達が作ったやバイキング料理を食べていただきます

又、他の学年の方は、クラスコンサートを行い、みんなの前で曲を披露した後に、ゲームを楽しみ(ケーキ&ドリンク付き)プレゼント交換したり、パーティーを楽しみます。

 

生徒の方はもちろん、体験レッスン予定の方も参加できますので、お楽しみくださいね

 

人気ブログランキング参加しています!今日もクリックおねがいしま~~す

↓↓↓↓↓

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OO:OO:OO (SEIKO)
2008-02-29 08:38:45
ビックリです!!!
ブログ更新日時が→00:00:00なんですねっ★
まず、そのことで驚いております
ガーデニングは心も体も暖かくしてくれますね‥‥
まもなく春‥です。
毎日を楽しく明るく過ごそうね‥

レッスン報告事項→ラジャーっす
返信する
花、花、華。 (mari)
2008-02-29 15:41:00
春の花、心を軽やかにしてくれる花、
暖かくなって来ましたよね。紫外線に気をつけて
ガーデニングしなくちゃね。
でもお花安いですね?我が家の近くはパンジー98円ですが。。。沢山買いたいから気になりました(ケチな私です、ホトホト)

無農薬で取れたては魅力ありますねぇ~
美味しさが違うでしょう?最近はスーパーでも
作者の名入りが売ってます、やっぱりそっちに手がでますもの。。。
返信する
Unknown (kumipa)
2008-02-29 16:19:20
おぉ~!!早速お花~
いいよね。お花ってほんと癒されるよねぇ。
私も早くお花に癒されたい~・・・・・。(笑)

しかし、仕事の方、すごいねぇ。。グレード受ける子そんなにいるんだぁ。。
グレード受けてた頃思い出す。。はるか昔の話だけど・・・


返信する
花 花 (rinomama)
2008-02-29 23:09:46
こんばんは 私も花は大好きです 写真をみてどこの花屋さんかわかったよ 私もたまにいきます ほんとうに花は癒されますね 家にもたくさんあります チュウリップもだいぶ芽がでてきたよ 花が咲くのがたのしみです 友達にも沢山もらってあっというまに増えちゃった 今度kumimamaにもあげちゃおかな
返信する
Unknown (yumemiku)
2008-03-01 12:46:34
こんにちは

こんなにたくさんの花があると壮観ですね{/face_en/
うちのチビ1号2号にも見せてあげたいわ。
ところでチビ2号は、木曜日から急性腸炎でダウンやっと熱が下がり食欲も出てきて一安心。ドクターに食品感染かも?って言われてショックお寿司かな?サーモングラタンかな?早く復活して、好きなもの食べさせたあげたーいなぁ



返信する
Unknown (SEIKOママちゃんへ)
2008-03-01 22:57:18
00:00:00はちょっと陰で?操作しました(笑)偶然じゃないんです~~すいませ~ん

レッスン報告も最近、ブログを見てくださってるママ達も増えたので、載せてみることにしました。本当は早くアップル通信作らなくっちゃいけないんですけどね~~。。。来週は作るぞ~~!!
返信する
Unknown (mariママ様へ)
2008-03-01 23:02:11
ガーデニングは楽しいですけど、紫外線がね。。。いつも怪しい出で立ちでしています。マスクやつば広帽子など、本当は、昔からある後ろに布がついている麦わらみたいなのがいいけど、さすがにまだかぶれません(笑)

そうそう、無農薬って本当に魅力的ですよね~。
最近本当に、食が色々心配で~~。。。何をどれを、信じていいのかわかりませんよね~。
返信する
Unknown (kumipandaへ)
2008-03-01 23:05:54
もうすぐ、KUMIPANDAもお花一杯の場所で毎日働くことが出来て、幸せじゃん~~!!絶対行くね~!

グレード、KUMIPANDAも経験ありなんだよね~~。
いっぱい受ける子いるから、私も心配何十倍で。。。みんな頑張ってほしいなぁ~~!
返信する
Unknown (rinomamaへ)
2008-03-01 23:09:11
rinomamaもガーデニング好きなんだ~!
是非是非欲しいな~~(笑)私も来週中に春ガーデンの準備しなくっちゃ~。又情報教えてくださいね(^^)花一杯が一番理想なんだけど、実際は雑草一杯せいかつで、これからは、又草の管理が大変だね。
返信する
Unknown (yumemikuちゃんへ)
2008-03-01 23:12:14
初コメントありがとうございま~~す!生徒ママさん達から、こうして、たくさんコメントいただくととっても嬉しいですこれからもヨロシクね
そうそう、チビ2号ちゃん、体調いかがですか?早くよくなってくださいね~
返信する

コメントを投稿