ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

素敵なミニ薔薇の頂き物&我が家の庭その後・・・

2008年05月06日 00時00分00秒 | ガーデニング


とっても素敵な色の薔薇でしょ~~今日、mihoママより、素敵なミニ薔薇を頂きました。



今日は、雨だったので、花びらが雨にぬれちゃいましたが、それはそれで、水も滴るいいお花で

そして、mihoママちゃんのお家の裏庭には↓こんな素敵な薔薇も咲いているそうです☆本当に素敵な薔薇達に囲まれてうらやましいわぁ~~!



うちの教室の薔薇お姉さま族のmihoママちゃん、ガーデニングもとってもお上手で、挿し木で増やしたんですって素晴らしいですね~~!!!ありがとうございます



うちの教室のママにはガーデニング大好きママも多いのですが、Rinomama より先日お庭で咲いたお花の画像をメールで送っていただきまた

古井戸を利用した素敵なアレンジですよね~~

そして、お庭で咲いた素敵な薔薇も~~~


みなさん、本当にお忙しいのに感心してしまいます。私も頑張らなくっちゃ~~

          ………………………………………

そして、我が家の庭と言うと、今日主人と次女夫婦の4人で、雨の中、庭の剪定を(剪定の時期じゃないんですけど、全然手入れしてなかったので時期外れの剪定です・・・汗)しました。
次女は、以前から剪定をしたいって希望していて(怪しいでしょ~~笑)ついに実現!

朝一番で我が家に到着!私はレッスンがあったので、途中参戦?!

次女は、このカッティングが大好きらしい(ネイルに通じるものあるのかなぁ~笑)



お婿さんのM君も一生懸命頑張ってくれました(ありがとう~M君!)



荒れ放題だった庭も本当にすっきりして、、でもまだあとは裏庭の草引きが残ってる~~





雨の中、カッパを来て頑張っちゃいました~(笑)久々にカッパを着たわぁ~~~(^^)

こんな日は絶対、ご飯作りたくないよね~って事でお昼は外食(手抜き手抜き!!)行きたかったお店が待ち時間ありで、時間のない私達は、諦め、うどん屋さんでランチ。。せっかく動いてカロリー消費したのに、これだけ食べちゃ意味無いじゃんねえ~~(笑)



4人力合わせて頑張ったお陰で随分すっきりしました~!!!


そして、以前買って来て植えた苗たちも、この暖かさでドンドン成長しています




そして、大変な事になってるのが、種をまいたハーブ達!大変大変、明日にでも間引きや植え替えしなくっちゃ~~~





そうそう、レモンバームも大きくなってきたので、mihoママにハーブティーの入れ方教えてもらわなくっちゃ~~



ブログ作り大好きなので、これからも更新がんばりま~す!!
又応援お願いしま~~~す→クリックしてね(ランキング参加中です)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-06 04:30:51
クミコさん家のお庭って広い日本庭園なんだね~!
私の憧れ。
「こんな風にして~」って今マークに見せちゃいました。
でも広ければ広いだけ、お庭の手入れは大変だよね。
雑草だけはスクスク育つしね~って私は全然
ガーデニングしないんだけどね・・・(大汗)

ランチ、これもまた目にきましたぁ~~。
眩しすぎる~~。(笑)
返信する
lovely!!! (nahoko)
2008-05-06 06:14:10
とぉっても可愛い薔薇ですね☆
今ってもしかして薔薇の季節なんですか?
しかも大きなお庭・・・塀?とぉっても素敵ですね。
あぁぁぁぁ!天丼美味しそう!
やっぱり外で食べるてんぷらってすごく美味しいですよね!
え~うどんも一緒についてるんですか?!
あ・・・食べたい。
最後の写真はハーブですか??
うわぁ。ケーキの上に乗せたら見栄えよさそう!(笑)
ダイソーの種ですね・・・(笑)あれ!!!
100均はなんでもありますね!!!
なほも日曜日ジャガイモ植えましたよ!
返信する
Unknown (mari)
2008-05-06 08:59:23
とても有意義なゴールデンウィークをお過ごしの様ですね。
素敵な日本庭園でお手入れが大変だと思います。つつじ、さつき、かしら?
お見事なお庭です!
綺麗になった後のおうどんランチ!
見たとたんお腹がぐぅ^^です。美味しそう!!

私も先日レモンバームの苗を植えたらすぐ大きくなってます、ハーブティーの入れ方、今度教えてくださぁ~い♪
返信する
Unknown (ココア)
2008-05-06 16:23:42
お庭は和と洋って感じですね。
バラがあるお庭って素敵ですね。

kumimamaさんちは一致団結されてて
いろいろ楽しそうでいいですね~

返信する
Unknown (歩みちゃんへ)
2008-05-06 20:54:24
私の憧れは、イングリッシュガーデン!!!
日本庭園には全然興味がなくって、、、でも、義父が作ったお庭だから、、大変(泣)
やっと、先ほど全部?お手入れ終わりました(ホッ!)
コッツウォルズではもう、薔薇がたくさん咲いていますか?もし又写真撮る機会あったら、そちらの家々のガーデンの写真UPしてね(^^)

もうすぐ色んな和食がまってるよ~~(笑)
返信する
Unknown (はほちゃんへ)
2008-05-06 20:58:00
やっぱり、食べ物に目が行きましたね(笑)
昔、マイビがそちらにいた時はいつも、和食に目が行ってコメントがいつも和食食べたいってコメントだったような。。。なほちゃんも同じ思いしてるんだぁ~~って。
100均って本当に一杯種類あるよね。そうそう、この種も100均だったよ(笑)でも、りっぱに芽が沢山出てきたよん!

なほちゃん、ジャガイモ植えたんだ~えら~~いね☆又UPしてね!
返信する
Unknown (marimama様へ)
2008-05-06 21:01:59
先ほどは、どうも(笑)又よろしくおねがいしま~~す!!
日本庭園、全然興味ないので、花や木の名前全然わかりませんすいません。。。。
広いだけで、手入れが大変で中々思うように行かなくって、次女夫婦が手伝ってくれたのでやっと出来ました!!
レモンバーム、又生徒ママさんから聞いておきますね~~私も知りませんので
返信する
Unknown (ココアさんへ)
2008-05-06 21:04:13
そうそう、和と洋のごちゃ混ぜです(笑)
本当は、イングリッシュガーデンが一番理想ですが、我が家は全然(悲しい~~~)
薔薇が一杯のガーデンって憧れです!!
返信する
Unknown (rinomama)
2008-05-07 00:04:13
ただいま~家に帰ってきて 即ブログをみました とても素敵なお庭ですね 私ももう少し時間があったら もっと もっとお花と庭をいじりたいよう~
ブログに載せていただいて ありがとう。またメ~ルしますね。
返信する
レモンバーム (mihomama)
2008-05-07 20:06:50
薔薇をブログに載せて頂いてありがとうございますおたずねのレモンバームのハーブティですが、葉を摘んで、洗って水気を切り、ティポットに軽く一杯になるくらい入れて、熱湯を注いで約3分おくだけです。私は、ペパーミントやレモングラスを混ぜたりしていますよ
ドライの場合は、葉の量を小さじ1に熱湯1カップが、めあすです。是非試して下さいね
返信する

コメントを投稿