クマさんのダイビング日記

スキューバ・ダイビングで行った沖縄、石垣島、白浜などの紹介。
お酒や街歩きで気付いたこと、お酒のことなどの日記。

30円自販機

2023-04-04 17:57:00 | まち歩き

30円自販機

30円を笑う者は30円に泣く。
堺の英断。
クマさん絶賛。
30円自販機!
ブラックコーヒーを飲みたかったけど売り切れ、残念。


↑場所は本館1階、堺区役所。
案内のお姉さんにお聞きください。

時間があったので21階展望ロビーへ

↑ハニワ部長がお出迎え。

南東方向のながめ

↑遠くに北野田のタワーマンションらしき建物とPLの塔が見える。

北野田の空撮

↑北野田のタワーマンション

南方向、鳳方向のながめ

仁徳天皇陵と大仙公園が見える。

北東方向のながめ

堺東駅と高島屋が見える。

追記、自販機の場所

時期によって30円自販機の場所は変わるかもしれないが、
クマさんが行った時は、Bトイレ近くの自販機にあった。
Aテレビ横の自販機にはなかった。

追記の追記、ボタンの横の表示
↑市役所の近くだしね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんば駅 | トップ | 昔のトランジスタラジオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いとこの風景はいいですね (電通32期生)
2023-04-05 00:02:06
市役所のテレビの横の自販機でしょうかね、また行ってみますよ。丘違いの永遠のライバル校名と校章が気になりますねえ(JA3YDL?笑)。北野田の高層マンション群のひとつは、私達が駅から学校へ「登る」途中の第二ルートで、昔は○地だったのは、やっぱり言うてはいけないのでしょうね(笑)。遠い地より懐かしく拝見しつつ飲んでいます。
返信する
電通32期生さま (クマさんのダイビング日記)
2023-04-05 10:31:42
は、はい(^_^)
お察しの通りJA3YDL、デザインと音声は丘違いの生徒が作成と書いてありました。
テレビの横の自販機に30円は無く、市民課のトイレ近くの分かりにくい場所にありました。
で、いまでも北野田の高層マンション群の裏には野田共同〇〇がありますね。
21階展望ロビーは人が少なく、良い休憩場所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事