下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

肥後華灯篭

2009-07-04 18:20:35 | アーケード工事

下通二番街にて、参加無料というので灯篭を作って参りました。
あらかじめ組み立てられていた竹に、和紙を貼り付けて絵付けをすることができます。
デザインは自由で製作者のセンスの見せ所です。美術に暗い私にとってはかなり大変でした。

7月18日(土)・19日(日)に開催される「ゆかた祭り」に展示されるそうですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術 (阿蘇好人)
2009-07-06 08:36:06
人前で絵を描くなんて、はずかしくてできません。芸術系が得意な人っていいなぁ。
返信する
これ見ましたよ笑 (上通太平燕娘)
2009-07-06 10:11:13
三年坂にいつもお世話になる靴屋さんで裏貼りしてもらってるときに、この灯籠を誰かが持ってきて「ここに置いておくんなんまっせ」とお願いしてました。

街中にいるのに、ご近所の会話で、すごい面白かったです。こういうやりとりが、街を作るのかもしれませんね!
返信する