下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

桜の馬場

2010-02-15 16:13:23 | 街なか

粗食をモットーとしている私でも、たまには贅沢をします。
実は昨日、大分県の臼杵でフグを食べて参りました。臼杵は小さな町ですがフグ屋が20件ほどあります。
そして天然フグ。歯ごたえがあって美味しい!皮でもこんなに甘味があるのかとびっくりしました。

さてここは熊本城内で過去にプールがあった所です。ここに観光施設ができるそうです。あいにくの雨ですが今日が安全祈願祭。いよいよ工事が始まるのでしょう。本丸御殿に続く第2弾。完成された暁には多くの観光客に寄ってもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フグですか・・・ (釣り三昧です)
2010-02-15 16:46:11
4月はトラフグの季節です
白子パンパンで、食い気も盛んです
知りませんでした
大分臼杵もフグが盛んなのですね
熊本のフグは地元消費では無くて県外へ多く出ていますよね
寂しいです
返信する
フグいいですねぇ (熊本史文愛好家)
2010-02-15 17:26:45
大分では、確か肝も食べられるんでしたっけ?
最近、とんとフグは食べていません。
寂しい限りです・・・
というのはさておいて、いよいよ桜の馬場は工事開始ですか。
完成が待たれますね^^
返信する
プールのあと (阿蘇好人)
2010-02-16 08:05:45
どのような観光施設ができるのか楽しみです。お城っぽいものになるのでしょうか。
返信する