下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

出発振興!

2009-06-29 12:53:58 | アーケード工事

昨日は、植木町と城南町で熊本市との合併賛否を問う住民投票が行われました。
紆余曲折ありましたが政令指定都市に一歩前進しましたね。

合併しても反対派の意見は大事にし、特に私は町名は残した方がいいと思っています。北区・南区ではさびしいかな? 熊本の大事な伝統は町単位で地元の人々によって残されていっていいと思います。

昨日の結果から熊本は政令指定都市に向かっていくでしょう。
いざ出発振興(進行)です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“政令指定都市”って・・・ (公園散策人)
2009-07-02 08:54:41
熊本が“都会”に一歩踏み込んだ感じ?がして、
期待が膨らみますね♪
(田舎者の意見でした~^^;)
返信する
賛成です (上通太平燕娘)
2009-07-02 10:28:29
町名は絶対残した方がいいと思います。

新町界隈が、悪い意味でいい前例だと思います。
土地の名前はその土地の歴史でもありますから。。。
返信する