下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

春まつり

2010-03-23 11:24:50 | 祭り

恥ずかしながら私は大のパソコン苦手で、ちょっとでもトラブルがあるとすぐに行き詰ってしまいます。人には向き不向きがあると聞きますが、えらく大変でございました。

遅くなりましたが、街なかでは3月20日・21日と春まつりが開催されていました。
下通アーケード内にて、子どもたちがダンボールに花の絵を一所懸命描いていました。それを花壇風に組み立てていきます。面白い発想ですよね。

それと面白かったのが「あなたの誕生日のはな言葉」です。365日分の花の名前と運勢が書かれている大きなボードがあります。自分の誕生日を探しますと私の花は「アルストロメリア」。「持続」だそうです…。飽きっぽい性格を見事に指摘されているようでびっくりしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (熊本史文愛好家)
2010-03-23 13:42:15
子供達も喜んだでしょうね^^
夢中になって描いている様子が伺えるようです。
それと誕生日の花と花言葉気になりますねぇ。
365日分あるってことにもビックリです。
返信する