下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

パンゲア

2010-03-17 14:49:59 | 祭り

下通アーケードを歩いていましたら、イベントスペースSにて面白い造形物が天井から吊り下がっているのを発見しました。糸状のものに絵が描いてあります。風が吹くと、ゆらいでぐるぐると回転します。
その造形物紹介を読んでみますと、「パンゲア」と書いてあります。
これは街なか美術館の一環です。サンプルケースのあるショップ、ガラスケースの中に美術品が飾られています。思わず立ち止まってしまいますよ。

後ろの壁紙の絵もすごいけどね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちなか美術館 (熊本史文愛好家)
2010-03-17 17:52:48
通りの中にこういうアーティスティックな物があるって楽しいですねぇ^^
パンゲアって調べてみたら、
現在のようにいくつかの大陸に分かれる前の
超大陸の名前なんですね。
ネーミングにも、思いが込められているような気がします。
返信する