下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

下通を上から見たよ!

2008-12-20 17:14:50 | アーケード工事
普段は下からアーケードを眺める下通。
でも実は、屋上にもちょっとした回廊があって歩けたりするのです。

下通に面するどこにでもあるビル、4階より上に上がると居酒屋があったりスナックがあったり、普段とは違う光景を目にすることができます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上から見ると (しろくまもと寝太郎)
2008-12-22 09:16:55
本当に"回廊"(というかメンテナンス用の通路?)があるんですね。
今は屋根がないので、下が見えて、高所恐怖症の私はとても歩けそうにありません。
返信する
二階建てアーケード (桜町遊歩人)
2008-12-22 13:15:43
何回も言うとしつこいと思われそうですが・・^^;

下通りの二階建て構想
やっぱり楽しいとおもうんだけどな~^^
返信する
工事中のアーケード屋上通路 (くまもと初見伝)
2008-12-24 14:00:20
他県のアーケードで調査のために屋上へ上ったことがありますが、屋根の無い工事中のアーケードへは上ったことがありません。
3、4階程度の高さがありそうで、ちょっと怖そうですね。
工事も着々と進んでいるようで、来年3月の完成が楽しみですね。
返信する
うわ~、こわっ (電車娘)
2008-12-24 16:54:03
こんなふうになってるんですね。なかなか見れないアングル、ありがとうございます。
そして工事中の皆さん、雨の日も、風の日もお疲れ様です!
返信する
4階分の高さですか (釣り三昧)
2008-12-26 11:57:15
観れませんね~この角度

登ってみれば異常に高いですね
返信する