下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

肥後娘寒し・・・

2010-01-13 15:50:39 | 師走

今朝目が覚めてみると、あら~っ。やっぱりね。
昨夜、雪が降るよと噂をしておりましたらやっぱり降ってきました。

通町筋に立っているポストの上には、肥後娘がおてもやんを踊っている像があります。こんなところにも雪が積もっています。

とても寒いですけど、気分が変わってたまにはもいいかもね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪 (電車娘)
2010-01-13 18:22:29
頭おもそ~。がんばれ、おてもやん!

朝、電車の中からもめったに見られない風景が広がっていてワクワクしました(^_^)
返信する
あらっ (タイピー)
2010-01-13 21:13:34
髪型みたいになってますね!いまどき~って感じの笑  しかし寒そうです・・。
返信する
寒そう! (阿蘇好人)
2010-01-14 08:11:01
足が冷たそうですね。
返信する
頑張れー (熊本史文愛好家)
2010-01-14 09:49:40
雪が積もっても踊り続けるおてもやん!
あの狸くんは大丈夫だったかしら・・・
返信する