くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

ニセコの山

2016-07-07 22:17:06 | Weblog

7/7 白樺山 959m(標高差218m)登り50分 下り40分

ランチ仲間のモリと、楽な割に高度感のある白樺山に登りました。

ニセコの山々を眺めながら、吹く風が気持ちのいい尾根歩きが出来ました。

 奥の目国内岳は残雪も  エゾシオガマ  エゾカンゾウが咲きだした

 イワオトギリソウ  アズマギクは終わり気味  アカモノとゴゼンタチバナ

下山後は、近くの神仙沼1周。チングルマは綿毛になっていましたが、ワタスゲがとてもきれいでした。

 おNEW看板  ワタスゲとアヤメ

汗流しは、昨年リニューアルした、雪秩父温泉。煙のあがる大沼に接しているので硫黄たっぷりの温泉です。

15分程走行し、ほたるさん宅で羊蹄山を眺めながら、リゾート気分。

 生ハーブティが美味しかった 家庭菜園では、食べきれない程の野菜が・・・

天気がいい割に、湿度が低く気持ちのいい1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花しょうぶ | トップ | 「ども」で手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事