ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

発掘の仕事に向けて

2021-03-28 11:24:49 | 考古学・発掘・歴史

 今の仕事もきちんとまだ終わっていません。しかしながら休みの日はのんびりできるようになりました。これは嬉しいです。


 次の発掘の仕事に向けて,また準備しないといけないよなあと思っていたところ,あるネットの衣料品店で「シャツかっぽう」というのを見つけました。これはいいです。基本的に発掘は長袖で行います。日焼け防止と怪我対策もあるのでしょうけどね。


 今まではエプロンを着けていたのですが,後ろまですっぽり覆うことができる物がなかなか見つからなくて困っていました。でもこの「シャツかっぽう」はシャツのようになっていて,そのまますっぽり後ろまで隠れますからいいですね。袖口もゴムが入っているので,便利です。チェックの柄なので,普通のシャツのようです。


 今日届いたので早速身につけてみました。やっぱりいいですね。これはいいや。よい買い物をしました。

 
 次は,帽子と腕カバーを買おうかな?また素敵な物があるといいなあ。