ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

野菜の煮物

2014-02-25 21:47:42 | グルメ
 休日,買い物に行ったが,葉物の野菜は品薄状態。






 なので,野菜の煮物を作る事にしました・






 大根,牛蒡,人参,蓮根,蒟蒻などを鶏肉と一緒にくつくつ煮て,作りました。





 美味!





 なんて,自画自賛。





 美味しい物を食べるとやっぱり嬉しいです。





 しかし,ほどほどに。食べ過ぎには注意しましょう。








大阪の饂飩

2014-02-23 17:48:53 | グルメ


 昨日,大阪に出かけ,お昼に「何を食べようか?」という話になりました。、






 お店が並んでいる所を見て,饂飩が美味しそうで饂飩屋さんに。








 出された饂飩は鰹だし!当然ですね。削った鰹節が饂飩の上にふわぁっと乗っています。









 薄口のお出汁も美味しいです。やっぱり大阪と言ったら,饂飩かたこ焼きでしょうね。










 ああ,美味しかったです。満足満足でした


ほぼダイエット日記

2014-02-21 00:13:03 | 日記

 今日は,昨日に比べて,ななんとマイナス500グラムでした。







 なぜだか不思議です。「それくらいすぐだよ」と言われましたが,そうかなあ?







 なので,トータルでマイナス800グラム。








 そんなに喜んではいけないものなのでしょうか?だって,間食0ですよ。









 嬉しいな嬉しいな。そういう小さな喜びを大切にしたいのです。







 さて,明日はどうなりますやら


マイナス・・・グラム

2014-02-19 22:23:51 | 日記
 fbで知り合いが,ダイエットに取組中とのことだそうです。





 おお!仲間!






 「4㎏減らしたい」と仰っていましたが,私も3㎏なので…。励みになります。





 
 昼食はゆっくりよく噛みました。






 差し入れのロールケーキは,お気持ちだけ戴きました。不思議と食べたい!という気になりませんでした。







 晩ご飯も食べ過ぎません。






 そして,結果はマイナス300グラムです。遅々とした歩みかも知れませんが,一つ一つ積み重ねることが大事かな?と。






 後は適度な運動。これが最も難度が高いかも知れません。






 少しずつ少しずつ。







言葉

2014-02-18 21:36:37 | 日記
 人間はふと漏らした言葉に本音が出るものなのでしょうね。





 



 本人は気づかなくても,周りで聞いていてえ???となるような言葉。









 ストレートなのはよいけれど,それって時と場合によっては人を傷つけることになるのではないかなあと思った今日。








 反面教師にしたいと思いました。