センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、南郷から赤田将吾インタビュー

2009-02-20 23:10:29 | 埼玉西武ライオンズ
いえーい♪と初めからノリノリで文字にしてまいりたいと思います(笑)
将吾さんですからね

浜松町から充四郎さんが、
南郷プリンスホテル特設スタジオから扇アナが伝えてくれました。

今日は風が強かったんですよ~。
ライオンズのキャンプ始まって以来、10メートル以上吹いてましたね。
まともに立っていられないぐらいでした。
南郷は広島カープを迎えて、初めての練習試合が行われました。
木村→山岸→許→長田→岩崎の完封リレー。
打っては12安打9点です。
4番中村剛也、初打席 3ランホームラン!
凄い風なんです。
右から左の風、その風に逆らってライナーが右中間に突き刺さりました。
9対0で広島を降したライオンズ渡辺監督、「ここまでキャンプで皆がやってきたものをしっかりと出してくれた。 中村のホームランも上手い打ち方だったね。 だがまだ4番を決めるのは早い。」と、慎重な言葉でした。
でも凄いやライオンズ!! そういった試合でした。

春季キャンプ、今日の生ゲストはこの方でございます
「こんばんは。 埼玉西武ライオンズの赤田将吾です。」
よろしくお願いします
「よろしくお願いしまーす。」
キャンプで一番湯気を立てている男w
体中から湯気、まるで南郷温泉というかんじで、凄いですね、あの湯気
「いえ、もう地元なんで頑張ってます。 ふふふw」(笑)
一番気合いを入れて練習してる
もう選手会長ですからね
「そうですねー、でも若い選手いっぱいいるんで負けらな、負けられないなっていう思いが凄いあるんで。」
(はい!噛んでおきましたw)
この後、赤田選手からたっぷりとお話伺います
・・・・・CM・・・・・
赤田将吾選手生出演でお送りしています
改めましてよろしくお願いいたします
「よろしくお願いしまーす。」
赤田さん、昨日、石井一久投手いらっしゃったんですか、赤田選手にメッセージを預かっております
「あっはい。」
ニコっと笑いながらですね
「ふふw」
不気味な 不敵な笑いを見せながら
「あっはっはははw」
穏やか~な口調で
「はい。」
『選手会長としてハキハキ人前でしゃべれる、人間としても素晴らしい感じだと思いますし。
いつ見ても色が黒いんで(「ふっはははw」と将吾さん笑う)
結構日焼けするタイプなのかなと思うんですけど(「ふっw」と将吾さんの笑い声)
本当に頼れる選手会長なので今年もチームを引っ張って行って欲しいです。』
っていう、仰ってましたけどw(似てないモノマネで紹介しましたw)
「それ今、真似ですよね。 ははははw」(笑)
いやそんな感じだったかなと
「日焼けはしやすいと思いますけど。」
メッセージでもなんでもないですw
「今、この黒いのは、一応グアムに行ったからであって。
ちょっとでも宮崎来て、これでも落ちたんですけどねぇ、はい。」
石井選手って面白いですね
「面白いです。 しゃべりがホント面白いですね。」

今シーズンのキャンプなんですが
「はい。」
何か課題をお持ちで臨んだんですか
「やっぱりあのー、全てにおいてのレベルアップっていうのは当然なんですけども。
やっぱり去年・一昨年と怪我をしてるんで、やっぱり一番はその怪我をしない体作りっていうところを一番のところに置いてやってきました。」

順調ですか
「順調ですね、はい。」
湯気立ててますもんね
「ふっふっふw はい。」
花粉の季節ですけども、この南郷北郷というのは杉の名所でもありますよね
「そうですねー、ボク高校三年間で、この花粉に耐えてたはずなんですけど。
花粉症になってしまって、今ひどいですねー。 辛いです。」

高校三年間というと、日南学園高校出身ということで、キャンプに行くよというよりも、キャンプのために里帰りするっていう感じなんじゃないですか
「そーですね、地元のおばちゃんとかが『お帰りー』って声掛けてくれるんで。
それはやっぱり嬉しいですよねー、はい。」

同級生なんかも見にきてくれたりするんですか
「そうですね、来てますねー何人か。」
さて日南学園高校といいますと今シーズン中崎雄太選手という新人が入りましたよね
「そうっすねー、初めての直属の後輩になるんで。」
直属w 11年離れてるんですね
「そうですね。 どう可愛がってやろうかとw」(笑)
「今のうちからw はい。」
結構厳しくあたるんですか
「いやっ、まだあんまり会ってないんですよね。
入団会見のときと、えーキャンプ壮行会のときと。
2回しかまだ会ってないんでw はい、これからですね。」

でもあんまり可愛がり過ぎると他の選手がヤキモチ妬きますよ
「いやいやいや。」
選手会長
「ふっははw」
えーキャンプで取り組んでいること、今シーズンの目標っていうのは赤田さんはどうなんですか
「うーん、やっぱりその、一番は怪我をしないことっていうので。
やっぱり怪我をしないでいると、野球で勝負ができるっていうところで、やっぱり二年間、勝負が野球で出来なかったんで。
今年は野球で勝負をして、えー当然連覇っていうところでの、全試合フル出場を目標に頑張りたいなと思います。」

(自分のプレーに関する目標が久しぶりに聞けて嬉しい)
順調にキャンプきてますよね
今日の試合みても9対0
「うーん。 そうですね、チームとしたら凄いいい試合だったなと思いますけども。」
(自分の結果にはうーんみたい)

スタジオの中川充四郎さ~ん 赤田選手へどうぞ

赤田さーん
「はい。」
さっき話にもありましたけど、1月に自主トレグアムで二週間行いましたよね
「はい。」
外国で自主トレって初めてですよね
「去年もちょこっと行ったんですけどねー。」
短かったんですか
「去年は凄い短かったですねー、はい。」
二週間暖かいところで自主トレって、やっぱり身体でき、違います?
「全然違いますね。
やっぱりしっかり動けますし、やっぱりその一番
「いっちばん」と仰ってましたw)不安である肩とかも速い、すぐできるんで。
やっぱり暖かいところでやるのはいいのかなとは思いますね。」

ただ日本に帰ってきて、ちょっとギャップがありますよね、温度の
「そーですね、でもあのーやっぱりしっかり一回出来上がってる身体なんで。
寒いところで今度はいい感じに締まるかなと、はい。」

そのせいか所沢でもTシャツ短パンで頑張ってましたもんね
「ふっはははっw あれはちょっと皆から、ちょっと冷たい目で見られてましたけどねー。」
あれねえ、見てる方が寒いんですよ
「ふっはっはっはっw」
結構
「やる方はあのスタイルがずっと動きやすかったんで。」
なんかそうらしいですね
「はい。」
動きやすいって言ってますね
「そうですね。」
赤田さんね
「はい。」
今年、ボクのココを見て欲しいっていう、なんかアピールポイントあります?
「うーーーーーん。どうですかねー。
今年はちょっとココを見て欲しいっていうか、それでもあんまいけないかもしれないですけど。
今までがちょっと張り切りすぎてて、なんて言うんですかね、全てが我武者羅すぎて、そういうところも含めて怪我をしたのがあったのかなと思って。」
押してばっかりじゃなくて引くところも大事ってことですか
「そうですね。
周りがしっかり見れる、冷静に野球を今年はやりたいなと。」

引くと抜くじゃ違いますもんね
「そうですねw はい。
ぬ、抜きはしないです、はい。」

去年・一昨年、怪我で悔しい思いしましたんでね
「はーい、そうですねー。」
今年はグアムの自主トレが大成功だと思いますんでね
「はい。」
今年一年、さらにアピールしてくださいね
「はい。」
応援してますんでね
「ありがとうございます。」

中川充四郎さんでした
それでは赤田選手から来週月曜ご出演予定の清水崇行選手へのメッセージをお願いします
「そうですね、あのーまあここまでのキャンプでたぶん一番振り込んでるんじゃないかっていうぐらい、室内でいつもバッティングマシン相手にバッティングをしてるんで。
やっぱりそういう姿を見てて、やっぱりボクとか若手とか、頑張らなきゃって思いになってるんで。
で、まあ、うちの若いヤツ、舐めたヤツばっかりですけど(笑)
清水さんもたぶん対応が困ると思うんですけど、しっかり攻略してください、と。」

伝えておきます
今日は赤田将吾選手にお越しいただきました
ありがとうございました
「ありがとうございました。」


楽しい時間って過ぎるのが早いわ~。
いつもあっという間のLEXだけど、いつもの倍ぐらい早かった。
相変わらずの「らりるれろ」が言い難そうな舌まわりで、これが将吾さんのしゃべりを甘くして、噛むし・・・でも可愛いのよ~ん
将吾さんと細川さんは、例のお色気温泉入浴写真で他の選手とは違う肌の色を披露してたからな~。
その二人揃ってグアムに行ったら日サロ以上になっちゃうね(笑)
直属の後輩を可愛がる話も意気揚々としてました。
充四郎さんが、将吾さんの「張り切りすぎて、我武者羅すぎて」って話のときに「そうそう」って感じに相槌をうちながら聞いていたのが印象的。
怪我して苦しんだ分、得るものもあったはずだからそれを生かしてください。
将吾はちょっとおっちょこちょいなプレー(^^ゞ)もあるんだけど、手を抜くプレーをする人じゃないから、冷静な野球に努めて。
そして将吾もファンも思いは同じ!!

「やっぱり怪我をしないでいると、野球で勝負ができるっていうところで、やっぱり二年間、勝負が野球で出来なかったんで。
今年は野球で勝負をして、えー当然連覇っていうところでの、全試合フル出場を目標に頑張りたいなと思います。」


この言葉、これよこれ。
選手会長としてばかりじゃなくて野球で勝負して欲しい。
今日はスタメンにいるかな~なんて思わせないで欲しい。
いつもいるのが当たり前、それも最初から最後まで、ね。
二年間ファンとして大泣きしてきたんだ。
もうちょっとでレギュラーってところから怪我で降りてしまった以上、簡単なことじゃないけど頑張れ。
今年こそ暴れん坊将吾で頑張れ。

明るく元気な様子でした(ホッ)
将吾さんのときってテンションが上がって、後で読み返すと恥ずかしかったりするんだけど、たぶん今回のもそうなるな(笑)