センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

いろいろまとめて

2009-10-05 23:18:29 | 埼玉西武ライオンズ

2007年の26年ぶりのBクラスという歴史に一区切りの結果よりショックが大きかった今回

ホーム最終戦のサヨナラに喜んで
ほあっしーとGどっとさんの月間MVP受賞にニヤニヤ喜んでたら
引退&戦力外の発表があって気持ちが落ちた
そして試合のぼっこぼこ具合が凹みに拍車を掛けてどん底。
言葉が出てこなくて記事は書けなかったよ、しょんぼり。


ワクの16勝はうれしかったな~。
もうひとつの野球でワクのピッチングは全く見れなかったんだけどね。

今日は激しい入れ替えがあって、上がってきたばかりでスタメンにQちゃんと星くんの名前があった。
Qちゃんは下でもなかなか見かけなくて、骨折してたと記憶してるんだけど、将吾さんが上に上がるころにやっと試合に出だしたと思う。
インパクトの強い仕事ができたね。
星くんもプロ初安打が出て、セカンドベース上で笑顔が見れた。
おめでとう。
2番センター将吾さんが猛打賞♪いい感じ♪
剛ちゃんがいいところで46号(訂正:47号)ホームラン♪
力くんが三者凡退を3イニングの素敵っぷり♪
ランナーを出してからが特に課題だから、それを見ないと判らないので見たいような見たくないような・・・見なくていいや(笑)


クリが新型インフルエンザで登録抹消になった。
えーっと個人的なことだけど、うちの子も今日から学級閉鎖になった。
我が子は元気でピンピンしてるんだけど、学校に行ってインフルエンザの欠席者が多くて学級閉鎖となって帰ってきたんだ~。
7月に合同合宿をした相手の野球部が、合宿中にインフルエンザ発病者が数人出て大騒ぎになったときにも罹らず。
8月の合宿中にも、1年生中心だったけどチームにインフルエンザが大流行しても罹らず。
ジャグの飲み物をコップを使い回しして飲んでたり、バスという狭い空間で移動してるのに、移らないときには移らないもんだ!
今回も元気でいられるかな。

学級閉鎖で野球部の活動にも参加できないので、「普段できないことをする!!」って決意表明してた。
それは同じクラスの野球部仲間とオールでオンラインゲームをすることだってさ・・・とほほ。
勉強とか勉強とか、そりゃ思わなかったけどさ。

それでも「腹減った」を連発する肉食男子の食事に追われて、キッチンにいることが多くなる予想
もう明日の朝食とお昼ご飯のリクエストがあるんだ・・・恐るべし!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル・・ (あかね)
2009-10-06 00:18:37
くまちちゃんさん、こんばんは。

今日は、クリ登録抹消を見て仕事が手に付かなくなってしまった私です(笑)
ちゃらさん、あたるさんっご迷惑おかけしました。

私の職場でもつい一週間前ほど前に発症した人がいまして。。。
今のところ誰にも感染(今日は、この変換であってます 笑)してないようです。
それともまだ潜伏期間なのか?
くまちゃんさんの息子さんは元気そうで何よりですね♪
クリ・・隔離されてるなんてー!という事で、わたくしこれから北海道に
お見舞いに行ってきまーす(嘘)
心配だけど、早く良くなってほしいです。ゴトタケさんは何でもないと
いいですね。

今日は将吾さんすごかったですねー。力さんも大活躍で私の姉も大喜びでした!
こういう試合が… (ライオン)
2009-10-06 01:23:17
くまちゃんさん、こんばんは。

直近でも凸凹色々ありましたが、今日はスカッとするいい試合でしたね。
もっと早くから、こういう肩に力の入ってないノビノビとした試合が出来ていればね

猛打賞もGood Job!だったけど、3回裏の将吾くん、ナイスキャッチ!でしたね~。
あれ抜けてたら流れも向こうにいってたような…
高Qもこともなげに放り込んでくれたし、言うことないッスな。
高Qとゲッチュの存在、今年すっかり忘れてました…ゴメンゴメン

日ハムファンには悪いんだけど、胴上げはこのカードの後にしてもらいたいなぁ。
優勝かかってるカードなのでNHKが放送してくれそうだし、このままライオンズの最後の試合まで見たい…KY?

昨年はライオンズが試合に負けたのに優勝胴上げさせてくれた、やさしい日ハムファンにちょっと気が引けますが…

クリだけじゃなく、ゴトタケさんもインフルエンザらしいとの情報もありますが、早くよくなって欲しいですね。
軽症ならいいんですが

学級閉鎖…やっぱりあちこちで流行ってるんですね。
くまちゃんさんご一家とその周辺も気をつけてくださいね。
私は9月中旬から球場渡り鳥が続いてたので、もうどこかで貰っていそうです。
ノドも痛いし…ってHM歌い過ぎなだけか。

私の子供時代は弟2人とも運動部だったので、父親に「飯喰い職人」と呼ばれてました。
新型インフルの恐怖 (kei)
2009-10-06 15:09:06
とうとうクリがインフルと聞きショックを隠せない母です。
息子君の学校も流行ってますね。
末っ子も合宿、遠征を無事に乗り越えてきました。
娘たちも学園祭を無事に終わらせることができました。
受験生の長男はかなりピリピリしています。
人混みにはいかないようにしています。
しっかり食べてしっかり予防!
お互い体大事にしましょうね。


しょうごくん猛打賞!おめでとう!頑張れ~
名前が… (ライオン小丸)
2009-10-07 11:18:52
くまちゃんさん、すみません。
コメの名前が途中で切れてしまいました。
↑の「ライオン」はワタクシです。
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-10-08 00:01:43
こんばんは。

インフルエンザは学生が多いよ。
それも私の周りでは高校の学級閉鎖が断トツで多い。
小学生より多いから、ちょうどいいぴちぴち具合なのかもしれない。
ってことでクリとゴトタケさんはぴちぴちということになります(笑)
幸いタミフルがすごく良く効くらしいのが朗報。
クリには伝えられないので、あかねさんに「お大事に」と伝えておきます。
ライオン小丸さんへ (くまちゃん)
2009-10-08 00:04:27
こんばんは。
いい試合だったね。

将吾のナイスキャッチはしっかり見たよ♪
リプレイしてくれ~とファイターズよりの映像をみつめてた。
それでも久しぶりにセカンドゴロとショートゴロの山じゃない将吾の打席に釘付けになっちゃったけどね。

Qちゃんは最後になったけど上に呼ばれたのでよかったなっと。
ゲッチュは下で春先に調子が良かったので上げて欲しかったなっと。
忘れないであげよう(笑)

胴上げは見ちゃったけど、現実を見て悔しさを力に変えてもらおう。

インフルエンザのウイルスはそこらじゅうにウニョウニョいそう。
喉の痛みがそっちだったらいいけどw、インフルも喉の痛みがあるみたいだよ。
気をつけてね。
虎さんはまだ先があるからまだまだ気が張ってることでしょう、がんばれ~。

この2日間の私はまさに飯作り職人となってます。

※名前はさっしはついたよ。知らせてくれてありがとう。
keiさんへ (くまちゃん)
2009-10-08 00:06:08
インフルエンザはタミフルが良く効いて、周りがみんなケロッとしてるのが幸いです。
新型が変異しないうちに抗体を持っちゃったほうがいいって話が出るくらいだよ。
それでも受験生は特にピリピリしちゃうねー。
しっかり予防を心がけないとね。

今日も新たに学級閉鎖のクラスが出たようです。
休んだ分は6時間授業が7時間授業になるし、足りない分は冬休みに行くことになるので学生も大変だ。
振り返ると (プー)
2009-10-10 11:25:53
最後は残念でしたが来年に繋がる意味のあるものだと思います。

西武は昨年日本一に貢献してくれた選手など、ちょっと退団が気になりますがオフに大型補強をするでしょう

新型インフル、自分の身の回りでも流行ってるんでお互い気を付けましょう〓

プーさんへ (くまちゃん)
2009-12-09 19:40:00
遅くなってしまってごめんなさい。

新型インフルは周りで流行っていても避けて通ってくれてます。
プーさんも気をつけてお過ごしください。