センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

2010埼玉西武ライオンズ出陣式 開始~監督・新入団選手のトークショー

2010-01-31 22:50:59 | 埼玉西武ライオンズ

タイトルが異常に長くなってしまいました(笑)
毎度マイド、写真のUP枚数が多くなってしまう私だけど、今回の出陣式はずっとステージ上に選手がいたので、枚数が膨れ上がった。
できる限り色々な選手を載せたいと思うので、区切ってUPします。

そして遅ればせながら、皆様お久しぶりです。
前にも書いた気がするのは気のせいではない


まずは旬なところで雄星くん。
選手団の最後にステージに上がって、監督とタッチしているところです。


ステージで整列している選手たちをざっと並べてみる。






続いて投手陣。

結婚おめでとうな岸くんなので、ご祝儀でちょっと大きなサイズにしてみた(笑)



選手たちがステージ上に整列して、所沢市長さんなどの話を聞いたあとは、3グループに分かれてのトークショー。
例年だと選手と一緒の写真撮影タイムだったんだけどね~。
トークショーに参加しない選手やコーチたちは出入り口の方で写真撮影に応じてくれてましたが、私はトークショーを聞く輪の中にいたのでその様子は見えなかった。


初めのトークショーは渡辺監督と新入団選手たち。
工藤さんへの「おかえり」な声援が多くてうれしかった。







ルーキーたちへの注意点として工藤さんが言った「女性に気をつける」。
これも笑いを誘ったけど、「ポジションは右ピッチャーです」と自己紹介した岩尾くんのインパクトは大きいぞっ。
ナイスな初仕事でした(笑)

・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・

写真の整理はできているので次はたぶん明日にでも!
予告することでハードルを上げてみた(*^^)v



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふっ (あたる)
2010-02-01 20:46:09
くまちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりですけど、お久しぶりに感じないのはなぜでしょうか

一応くまちゃんさんを探してはみましたが、あの人混みでしたからね
私は5時半に自宅を出まして、8時15分に着きました
でも、今回はひとりではなかったので待ちの時間も楽しかったでした。
ありがとうって誰に言ってるかな?

そして前回で懲りたというのに、また性懲りもなく階段ダッシュしてしまいました
でもご一緒した方がエレベーターだったんですけども、同じくらいにフロアーに着いたのでトホホホ

私もトークショーのほうにいたんですけど、結局身動きできずに同じ場所で足を痺れさせていたという

写真きれいに写せていますね。
剛ちゃんとブラウンさんが一緒の画に写っていて感激です。
また次の写真が楽しみです
返信する
はじめまして (みなみ)
2010-02-01 21:19:21
以前から拝見しておりました。
綺麗な写真や着眼点が素晴らしく、選手への深い愛情が溢れる心地よいブログですよね。


私も岩尾くんの「ポジションは右ピッチャーです」のインパクトが大きかったです。
こういうちょっとしたことに共感したり、気付かされたりしています。

これからも楽しみにしております。
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2010-02-01 21:55:35
こんばんは。
お久しぶりです。

出陣式はすごい人の数だったからお互い分からなかったね~。
献血ぐらいの人出だと一目瞭然なんだけどね(笑)

さすがあたるさん!
素晴らしい行動力です。
相棒だったと思われるフットワーク娘の影がちらちらと見える気が・・・(笑)

今回も階段を選択したんですね。
私は迷う間もなく、エレベーター前に並びましたよ。
階段を使う人がいるからこそエレベーターの順番が早く回ってくるので、階段ダッシュ派には感謝だわ~。
ありがとう、あたるさん(笑)

私と相棒ちゃんはブーツを脱いで座ったので、窮屈な思いはしませんでした。
次回は是非参考にして・・・っと妙なスタイルの勧めです(笑)

写真は暗いからイマイチなんだけど、それなりに楽しめたら幸いです。
返信する
みなみさんへ (くまちゃん)
2010-02-01 22:03:13
はじめまして、ようこそ!
以前から見ていただいて、今回はコメントもいただいて、ありがとうございます。
それもたくさん褒めていただいちゃって、ありがとうございます。

ライオンズが好きなもの同士だから共感できることってたくさんありますよね。
第一にライオンズのことで話が弾みますからね!

不定期更新ブログになっているのですが、今後ともよろしくお願いします。
返信する
おかえりんこ! (まるまっち)
2010-02-01 22:23:55
ちょっとはじけた感じにしてみました☆
誰なんだこれ。

おかえりなさいませ。
相変わらずきっちり素敵写真さんくすです。
おいらはもうかんっぜんに写真諦めて、眺めるのに専念してました。

用意してて渡せなかったバスボムは、バレンタイン着な感じで南郷行きにしようかなとおもっとります。

てなわけで、球春あけましておめでとうございます。今年もよろしく。私も更新しないと(汗
返信する
まるまっちさんへ (くまちゃん)
2010-02-01 22:52:43
弾けた感じ、伝わります(笑)

ただいま!
左前が大きな男性だったので、トークショーのときの将吾さんが隠れ気味だったのが残念でしたー。

バスボム、私もプレゼントの常連にしてますよ~ん。
私は今回は用意しなかったので、南郷へチョコレートを送ろうかと企画中。
結婚後はチョコレートを貰う数が減って寂しがってますからね。
顔が見えない分、女子分の多いラッピングで喜ばせようかと・・・アホな考えです。
将吾さんへ捧げる企画、がんばりましょう。

ってことで、今年もよろしくお願いします。
返信する
あーっ… (ちゃら)
2010-02-02 00:45:28
地方在住の不憫さをヒシヒシと感じつつ…(涙)いいよなぁ。
(意中の球団がオリであれば…)

南郷キャンプは潔く諦めて、開幕から3月は7試合行っちゃうよ~♪
ご~ごごぉ~♪←つばくろう風に
返信する
ちゃらさんへ (くまちゃん)
2010-02-02 22:22:39
意中の球団がオリであれば・・・
コレ、絶対そう思うよね~。
だがそうはいかないんだなあ。

開幕から素敵な遠征の計画が!!
素晴らしいではないですか(拍手)
待ち遠しいね~♪楽しみだね~♪

返信する