センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

09シーズンお疲れさまでした

2009-10-07 23:17:29 | 埼玉西武ライオンズ
一日遅れてしまったけど、北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。

空気を読まないライオンズ同様、私は将吾さんの守備にホレボレうっとりした昨日だった(笑)
抜けたと思ったらそこに将吾の姿があって、走って走ってどんな打球でも追いつく感をTVでも堪能した。
これは生で見れたら最高だっただろうと思う守備♪
打撃は何だか固め打ちをするとパタリと止まってしまう今シーズンなんだ。
それも下でそんな結果でしたから(-_-;)
オフの課題は明確だ。

西口さんの起用に関しては、私は納得できない。
きちんと意志の疎通を図ってるとは思うけど、チームとしての考え方に疑問が残ってしまった。


そして今日の試合、木村くんのことはちょっとしか見れなかった。
ラジオの放送がなくなっちゃうと観戦しにくいんだよな~。
キッチンまでTVの音が聴こえるように音量上げたら間違いなく近所迷惑だからねえ。
木村くんも課題がはっきりしてるのでオフにいいアドバイスをもらって取り組めるといいな。
武隈くんはプロ初登板。
ここは苦くても問題ない、これから。 緊張しただろうな~。
抜いた球が決まる小気味よさ、平然としていようと努める引きつった顔に浮かぶエクボなどを楽しませてもらった(笑)
剛ちゃんは48号ホームラン。
打点はチーム日本人最多記録だし、長打だって稼頭央に次いで歴代2位かな?
名前を残すビックな選手になっちゃって、4番の重圧なんて言葉が剛ちゃんからは感じられなかったよ。


ライオンズの144試合終了。
長いシーズンお疲れ様でした。
連覇を信じて始まったシーズンだったけど、ファンとして惜しいというよりBクラスの野球だったと感じているので、しっかりした野球ができるようにがんばれ。
課題山積だよ(-_-;)
とりあえずちょっとゆっくりして長く練習してください(オニだわw)
大好きなライオンズをもっと楽しむために強くなってもらわないと!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャタン)
2009-10-08 12:41:18
空気を読まないライオンズ(笑)確かに(^_^;)
ベンチから、今か今かと身を乗り出そうとしているファイターズの皆様には申し訳なかったですが、よくやった大崎!と思いましたあのまま負けるわけにはいかないですよね~。将吾さんのあのキャッチ、一瞬空中で止まったみたいになってましたね。…最終的には勝てなかったけど、ライオンズが劇的なドラマを演出してあげたということで
そんな感じで、火曜日は珍しくゆっくりTV観戦できたのですが、最終戦は何とかラジオの電波を探りあてたものの、すでに終盤…。でも初回のサンペイさんの2ランはさすがですね!途中離脱しながらもあれだけの記録を残すなんてすごいです!

ライオンズ、本当にお疲れさまでした!欲を言えば色々とあるかもしれませんが、なにはともあれ、ありがとうと言いたいです。がんばる選手を見ていると励みになったし、また笑顔のプレーが見られるように(それには課題の克服ですが?)怪我とかなくがんばってほしいです。ひとまず、ごゆっくりですかね。

返信する
ポニョニョ~ン (あたる)
2009-10-08 15:13:04
くまちゃんさん、こんにちは。
シーズン終了してしまいましたね。
長いような短いような。
来シーズンは11月過ぎまで楽しめるように課題山積みのライオンズ、秋季キャンプはじっくり練習できるので頑張ってほしいですね。

剛ちゃんには、以前は背番号の数だけ本塁打を打ってほしいと思っていたのですが、
もうね、いいや!
本数は気にしないで(気になることはなりますが)
いっぱい打てるといいなって思えてきました。
ポニョっと打って、ポニョっと入って、ポニョっとハイタッチして、ポニョっとヤスくんに抱き着かれる
打点もチーム日本人最多記録で終われましたし、
長打もあと2本でタイだったんですけどね・・・
なめたけ夫人が結婚披露宴の引き出物に用意した三缶王じゃなくて
「三冠王になれますように」との気持ちを込めて渡した思いが、
いつか叶う日がくるて信じて、
その時まで諸々の記録を取っておくのもいいかなぁなんて。
(奥さん以前コーヒー会社に勤めていたらしく、そこの会社に頼んで3つの缶に入ったコーヒーを引き出物にしたらしいことを何かで読みました。)
2005年5月5日、初のお立ち台で緊張した面持ちで「おなかいっぱいです」と言ったあの時となんら変わらない笑顔で(多少はたくましくなった!かな?)
ポニョニョ~ンと本塁打を量産してくれると嬉しいです。
もう親バカの領域に入ってますよ~
あー、私が剛ちゃんを語ると長くなる長くなる

最後に。
南郷キャンプ騒動(笑)ではお世話になりましたm(__)m
あかねさんと知り合えて、ちゃらさんとも試合観戦できて、くまちゃんさんにもお礼を申し上げることができました。
改めて、
お世話になり、ありがとうございました。
返信する
こんばんは☆ ()
2009-10-08 22:43:41
シーズン終わっちゃいましたね。
帰ってきてライオンズの試合が見られないなんて、
なんだか何したらいいか分かんなくてそわそわしちゃいます。笑
で、今日は友達とバッティングセンターに行ってきました♪
やっぱり楽しいですねー(^^)
楽しすぎて80球くらい打ってきました♪

ファン感謝の集い、私は1度も行ったことないのですが、やっぱりたっくさんのファンの方が集まるのでしょうね。
友達と「行ってみたいねー」って話してて、ちょっとまたバイト頑張っちゃおうかなと思ってます(*^^)v

埼玉は台風大丈夫でしたか?
福島は朝起きたら目が点になるほどの暴風・豪雨でしたよー。
返信する
シーズン終わってしまった (ライオン小丸)
2009-10-08 22:54:48
くまちゃんさん、お疲れ様です。

シーズン、終わってしまいましたね。
6・7日と将吾君のジャンピングキャッチには、私もついウットリしちゃったよ。
「超美技」という言葉のとおり。魅せてくれましたよね。
来年は是非、地元ファンの目の前でやってもらいましょう!
もちろん、バットの方も…

目の前…といえば、目の前胴上げになっちゃいましたか。。。
NHKBSの中継を見てたんだけど、途中で楽天が負けたとの情報があったよ。
すぐに日ハムファンの何人かの友人に“おめでと~メール”を送ったり、他球団ファン(セリーグ)から“やっと決まったか~”って、ワイワイやってたんですけどね…その後がね。。。まさか。

日ハムは、選手やチームの雰囲気とか好きなんで、優勝してヨカッタね…って思ってる。
時間の問題だったし、他の選手も意地みせてガンバってたのはうれしかったけど。。
だから個人的には、今季は(超)気分の悪い幕切れでした。

試合が終わってからのメールやりとり…かな~りドギツイ、あんなコトやこんなコトをつい、ブチまけてしまいました。少し、スッキリ。

木村君や武隈君も、来年は期待してるよ~。
野上君も…!

トラ、応援してくれてありがとう!
でも今日は負けちゃったよ~~
まあ、借金あるのにCSって…
ブラちゃんも頑張ってます!水田さんも来年はもっと活躍できますように!

くまちゃんさん、ありがとうございます。
シーズン中はお世話になりました。
別の野球もあってお忙しいのに、試合レポ、写真など頭が下がります。

ストーブリーグも時々寄らせてください。
返信する
勝率は5割ちょうど (あかね)
2009-10-08 23:11:35
くまちゃんさん、こんばんは♪

今日は台風!すごかったですね~。
選手のみなさんは無事帰れたのかなぁ。クリとゴトタケさんはまだ
足止めだろうけど。
私も朝から散々な目に遭いました(><;) 電車が止まって、超満員電車で
髪の毛はひっぱられるわ、酸欠状態になるわで。。朝からヘロヘロに
なりました。

日本ハムのみなさん、優勝おめでとうございます。悔しいけど、強かった。。
そして楽天も。。
でも、来年はライオンズが優勝いただきますから!私もくまちゃんさんと
同じで、ライオンズにはちょっと休んだら練習あるのみとエールを送ってみる(笑)

シーズン終わっちゃいましたね。
あー、これから暇だなぁ。ファン感と年末年始のイベントを楽しみに、
地味に頑張って働きまーす。観戦資金を貯めないと。
今年は、西武ドームには41試合観に行きました。ビジター
合わせると・・京セラ×1 Kスタ×1 ハマスタ×1 神宮×2で計46試合です。
結構頑張って通いました♪ 勝率は5割ちょうどです。ライオンズと
一緒ですね。まぁ、ブラック
サンデーと言われた日曜含む土日観戦が多かったので、そのわりには
まあまあかな~と思います。。

くりりんは、開幕当初は絶不調で最後はインフルと・・イマイチ調子も
上がらず残念でした。。
でもインフルまでは1試合欠場だけで、怪我もなく来れたし、後は使い続けて
くれた監督に感謝です!
また、キォンプやオフに猛練習して、来季レギュラー獲得目指して頑張って
ほしいです

今シーズンは、最後にくまちゃんさんにお会いできた事が本当に嬉しかったです。
想像どおりの穏やかで素敵な方でした←おっ、ハート付き(笑)

最後にどうでもいい話ですが・・今日「くりりん南瓜」という南瓜が
売っていて、思わず買ってしまった私です(笑)甘くて、ホクホクで
おいしかったです
返信する
ニャタンさんへ (くまちゃん)
2009-10-09 00:56:55
大チャキくんが打席に入るときの集中した顔がかっこよかった。
胸躍る活躍で沸いた沸いた。
いい試合ができたし、決まる瞬間に対戦していて胴上げを見ることになったのもライオンズへの檄とでも思おうかと。

剛ちゃんは離脱が無かったらどこまで記録を伸ばしてただろうね~。
立派で今後も楽しみだ。

プロ野球選手とはいえ、年間これだけの試合をするのは大変なこと。
疲れた体をちょっと休めて秋季練習が始まるよ~。
活躍すればするほどかっこいい野球選手だから、よりかっこよくなってもらいましょ。
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-10-09 01:00:08
こんばんは。
課題を克服するのは簡単じゃないだろうけど、課題がはっきり見えてると思うので頑張って欲しいな。
そしてライオンズの最高の笑顔が見たい。

剛ちゃんは目標を決めないでできるだけ打つって考え方をしてるから、あたるさんもそれに乗っかって限りなくスタイルで!
ポニョの柔らかさの魅力はすごいわ~。
長打はチームどころかセ・パ含めて歴代2位でしょ・・・すごい(拍手)
4番バッターとして言うことなしだね。

なめたけ夫人は粋なことをするわ、素敵なおにぎり握るわ、目の付け所が素晴らしく(笑)
剛ちゃんはポニョなところは変わらないけど、顔つきには多少の自信が見られる気がする。
親バカ街道をまっしぐら、いいじゃないですか~。

いつかお会いしてと思いながら、最後ギリギリになってしまって申し訳なかったです。
こちらこそありがとうございました。
返信する
花さんへ (くまちゃん)
2009-10-09 01:02:52
こんばんは。終わっちゃったねー。
今からそわそわしちゃうとこれから長いぞー(笑)
花さんもバッセンで腕を磨いて、西武ドームでトスバッティングデビューしちゃう?w

ファン感謝の集いは昨年は大盛況だった。
今年の詳細はまだだけど、ドームでやると広いので、人はたくさんいても満員ってところには程遠いんだけどな。
またバイトの張り合いができたってところかな。

台風は福島を通過したんだよね。
埼玉は朝は晴れたけど、風がやっかいだった。
電車がとまったり遅れたりの被害が一番大きかったんじゃないかな。
学校は休校になったところが多かったけど、会社はそうはいかないからねえ。
返信する
ライオン小丸さんへ (くまちゃん)
2009-10-09 01:06:23
お疲れ様でした。
シーズンの終わりは寂しいもんです。
将吾さんの課題も明白だから頑張ってもらいますよ(何様じゃw)

負けて胴上げは避けたかったけど、いい感じの食らいつきが見れてよかった。
まさか。の部分は・・・・・で、心中お察し申し上げます。
超気分の悪い幕切れも毒吐いて聞いてもらうとスッキリする気持ちもよく分かる。
まぁ色々あるわな、ふ~う。

ハムはしっかりした野球をやっているのでAクラスの常連なのが頷けるチームだからね。
敵ながら大いに認めてます!

ブラちゃんも来季生き残りをかけてがんばってるようだね。
顔を真っ赤にしてるところが思い出される。
水田さんも何度か上下があるようで・・・頑張ってもらいたいな。


今シーズンは観戦にもなかなかいけなかったりブログもとびとびになってしまったけど、どうにか続けることが出来ました。
こちらこそありがとうございました。
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-10-09 01:09:19
こんばんは。
今回の台風は風がすごかったね~。
通勤の時間帯にドンピシャだったから大騒ぎになったよね。お疲れ様。
クリとゴトタケさんは感染者どうし仲良くやってるかな。
早く帰ってこれるといいね。

ハムも楽天も、対戦相手としてでも見てきたら強さが判るよね。
今年は負けたけど、ぜーーーったい来年は勝つ!とファンの闘志がメラメラ(笑)

これからのシーズンオフを思うと先が長い。
ファン感だって1ヶ月以上先だもんなあ。

立派な観戦回数だね。
自由に動けるときに楽しんで、観戦資金のためにも仕事して、立派なファンです。
勝率もライオンズと一緒ってところがいいじゃない。
私は平日観戦が多いから勝率はなかなかいいよ♪

クリリンも課題をたくさん抱えてるだろうから、練習の虫が練習に燃えるでしょう(メラメラ)。
そしてクリリンファンとしてはくりりん南瓜は食べておかないとね(笑)

シーズン最後になっちゃったけどお会いできてよかったよ~ん。
まあ私はたいしたヤツじゃないけど。
可愛いあかねさんのハートは受け取っておきます♪
返信する