センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、南郷から野上&岳野インタビュー

2009-02-10 22:32:35 | 埼玉西武ライオンズ

浜松町のスタジオから充四郎さん、
南郷プリンスホテル特設スタジオから高橋アナが伝えてくれました。

今日はライオンズはキャンプに入ってから2度目の休日。
南郷周辺暖かくて、日中16度だったそうです。
ジャンパーもいらないような陽気でした。
ライオンズの各選手はじっくり休む人あり、ゴルフに行く人ありという休日。
休みといって釣りといえば細川捕手、後藤選手と一緒に釣りにいったんですけど、ご機嫌な顔して帰ってきました。
朝4時に起きて行って、朝7時前にシーバス(スズキ)72センチのものが釣れたそうです。
重さが3・5キロ。
もうはしゃいでまして、「もう最高ー!」って言ってましたね。
明日辺りさばいてもらうと言ってました。
満足げな表情をしてるのが印象的でした。
また明日から頑張ってくれるんじゃないかと思うんですけどね。

それではそんな休日の今日、お越しくださいましたフレッシュなお二人にご登場願いましょう
まずはどうぞ
「埼玉西武ライオンズ 新人の背番号20番の野上亮磨です。」
「背番号39番 岳野竜也です。」
よろしくお願いします
2人「よろしくお願いします。」
今日はゆっくりできましたか、野上さん
「ゆっくりしました。」
リフレッシュできた?
「はい。」
じゃあ明日から5勤ですけども頑張っていけると
「何とか頑張っていきます。」
爽やかな顔で話しかけてくれました
一方の岳野選手、今日は何をしてらっしゃいました?
「今日は午前中バッティング練習をして、午後からはゆっくりしてました。」
練習は何時から始めました?
「練習は10時にホテルを出発して10時半前ぐらいからですね。」
休みを半分潰しての練習ということで
「そうですね。」
顔、焼けてますねー、しっかりねー
「はいw そうですね。」
しっかり練習してるという気がするんですが
野上さん岳野さんにこの後たっぷりお話伺います
・・・・CM・・・・
お二人に昨日のゲストの帆足和幸投手からメッセージをいただいています(昨日参照)
故郷の先輩からのこのメッセージ、野上さんいかがですか
「はい。 ちょっと頑張りたいです、ちょっと。 ははw」
やっぱり同郷の後輩として、やっぱり頼りになる先輩ですか
「そうですね。 結構福岡出身なんで帆足選手は話しかけてくれます。」
やっぱり身近に感じる部分がありますかね
「はい。」
岳野さん、故郷の先輩からのこのメッセージ聞いていかがですか
「そうですね。 やっぱり偉大な先輩なんで、一緒に早くあの舞台でプレーできるように頑張りたいです。」
先輩のボール、受けられるようにしたいところですよね
「はい。」

さて、お二人はルーキーでは二人だけA班、プロ初のキャンプ
ここまでどうですか、心と身体の疲れっていうのは
「は、やっぱりありますけど、その中でも楽しんでできてるんで。
まあいいキャンプです。」

初めてのプロのキャンプ、身体で感じた雰囲気どうですか
いろいろ得るものあったと思うんですけど
「雰囲気はちょっと、まだ入ったばっかなんで慣れないですけど、その中でも頑張ってできてますんで。」
岳野さんはどうですか
「そうですね、やっぱり毎日充実した練習ができてるので、毎日1つ1つのことをしっかり勉強していきたいと思ってます。」
初めてのキャンプなんですけど、自分のテーマ
ここを伸ばしていこうこうしようってのはどんなところですか、野上さん
「は、やっぱり一年間投げられる戦える身体作りっていうのをテーマに。
一応やってます。」

なるほど、先発としても長いシーズン通じて活躍できるようなと
岳野さんはいかがですか
「やっぱりサインなどピッチャーによって球種も違うし、そういうのを1つずつしっかり覚えて、勉強していってます。」
なるほど
A班ではルーキー二人だけなんですけども、野上さんがインフルエンザで遅れました
その間岳野さんどうですか、やっぱりルーキー一人だけで心細いところってありました?
「そうですね、やっぱり最初は心細かったんですけど、やっぱり先輩たちが話しかけてくれたりしたんで、少し楽になりました。」
で、野上さんやってきました、どうですか
ルーキー二人になって
「やっぱり気持ちの面で少し楽になりました。」

浜松町のスタジオには充四郎さんがいらっしゃいます
充四郎さーん(ここから充四郎さんの進行)

野上さん、南郷の隣の串間でキャンプ行ってた日産自動車野球部がねー
「はい。」
休部のニュースショックでしょ
「ショックです。」
今季キャンプの予定はあったんですか、日産自動車
「一応5日間ですけど、あったみたいです。
で、一応今シーズンまであるみたいなんで。」

最後のキャンプってことになっちゃいますもんね
「はい、そうですね。」
ブルペンでピッチングしてるとき、周りのピッチャー意識します?
「あ、思ったより、やっぱ最初はすると思ったんですけど、思ったより気にせずマイペースで投げれてます。」
それが大事ですもんね
「はい。」
あまり気にしちゃって引っ張られても困っちゃいますもんね
「そうですね、はーい。」
岳野さん、キャンプで一番キツイメニューはなんでしょう
「一番キツイメニューはやっぱり個別の捕手のメニューですね。」
相馬コーチが張り切ってますからね
「ふふふふw はいw」
その中でも特にキツイのは
「その中でもきつかったのは、この間ノックがあったんですけど、普通の野手のようにショートとセカンドに分かれて受けたノックがきつかったですね。」
大変ですけど怪我のないようにいいキャンプを送ってくださいね
お二人とも
2人「はい。」

充四郎さんからも質問いただきました
さて、明日のゲストが涌井投手なんですけど
涌井投手へ野上選手からメッセージをお願いします
「はい。やっぱり見習うところがいっぱいあるんで、野球の面にしても、私生活にしても。
優しく教えて欲しいです。」

岳野選手
「今年はWBCやシーズンもそうなんですけど、忙しい年になると思うんですけど。
やっぱり西武ライオンズのエースとして頑張ってもらいたいです。」

野上さんなんかはホントに勉強にもなるんじゃないですかね
「そうですね、はい。」
いろいろ振る舞いであったり(振る舞いはうーーーんどうかなw)
「はい。」
野上さんもイケメンですからね
「いえいえいえ。」
涌井さんや岸さんと一緒に将来を背負って立つイケメントリオとして
「いいや、二人だけで充分です、はい。」
何を言ってるんですかw
ホントに細身ですから、もう是非売り出してもらいたいと思うんですけど
岳野さんは涌井投手のボールを将来的には是非受けれるように
「はい。」
細川選手って大きな存在もいますけど、勉強するというところですかね
「そうですね、やっぱり見ててよく勉強になるんで。
いいものはドンドン盗んで行きたいと思います。」

是非将来的には追いついて追い越すよな存在になって欲しいと思います
まだまだキャンプ続きますが怪我だけ気をつけて頑張ってください
2人「はい。」
今日のゲストは野上亮磨選手と岳野達也選手でした
ありがとうございました
2人「ありがとうございました。」


今年のルーキーくんは南郷観光に行かないのかな~、そういうニュースを見ないな。
野上くんは最初のルーキーインタビューのときに西口系と思ったけど、なんだか拝見するお顔まで西口さんに共通するところがあるような。
西口さんのトホホ顔をもうちょっとしゃきっとさせたような(笑)
並ならぬトップな方々の中で投げてもマイペースを保っていられるのは心強い。
いい球投げるって評判も聞くし、楽しみ。
イケメンかは自分で見てから判断させてもらおう♪
でもワクの私生活は教わらない方がいいと思うけど(^^ゞ
ピッチャータイプな野上くんに対して、岳野くんも捕手タイプ。
受け答えでもどっしり構えてる感じがする。
キャッチャーはお勉強することが多いね~。
ブルペンでいろいろな投手の球を受けてるのかな。
刺激的だろうな!
細川さんから勉強したかったら釣りに行くといい(笑)
もうWBC合宿に行くからそんなチャンスもないけどね。

細川さんがご機嫌で釣りから帰って来た報告が妙に嬉しかった。
よかった大物が釣れて(ホッ)