センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

とけてしまいそう。

2009-12-07 22:29:09 | 埼玉西武ライオンズ

赤田将吾ファンミーティングに参加してきました

楽しい時間はあっという間で、胸がいっぱいで食べれなかったり(だって将吾さんのほうがご馳走w)、終わった瞬間に魂抜けたりもしたけど、未だにるんるんふわふわ気分です。
とけてしまいそう!!でしたよ。

受付でくじを引いての席決め方式。
くじ運のない私じゃなく相棒ちゃんに引いてもらったけど・・・まあ俗に言うハズレ場所を見事に引いてくれました。
南郷キャンプでの席決めくじで私がやらかしているので、これでチャラ(笑)

将吾さんの入場曲は暴れん坊将軍♪
“キャー素敵&例の如く得意のコーディネイト”ってのが最初の感想です(笑)


参加者全員との写真撮影タイム、事前に受付してあった質問に答えるトークタイム、将吾からのプレゼント抽選会、ってのが大まかな流れ。

将吾さんと何回か一緒に写真をとってもらってるけど、今回はずうずうしくも肩を抱いていただいたりなんかして・・・・
他の方がそういうお願いをしていなかったら言い出せなかったけど、ねっ。
口だけ番長なので意外と控え目になって後悔するのがよくあるパターン(笑)
将吾さんにお願いしたら「はい」と手を回してくれて、それもギュッとしてくれたので、とけてしまいそうになるわけですよ。
ディズニーランドより夢の国な赤田将吾ファンミーティングだった。


将吾さんの汗が確認できるかな。

汗を拭き拭きトーク。


私が少し心配していたのは、思うような活躍ができていない年のイベントなので野球の話が意気揚々とできないこと。
で、野球の話はやっぱり少なかったけど、「来年は復活する」「来年はがんばる」と「も」じゃなくて「は」で話して、節丸さんが「来年も頑張ってください」と言ったら「来年は、です」とまで返していたのがよかったなあと。
もちろん本人が一番不甲斐ないと思っているのはわかっているけど、気持ちがものすごく伝わってきた。
そして集まったファンもその後押しをするつもりでいるのがわかるので、心地よいファンミーティングでした。
甘くないのは百も承知で向っていくしかないからね。

そして抽選会。
くじ運のない私なんだけど、“将吾の特別なときに当てたる”ってのをポリシーにしてきた。
で、見事ご当選でした。
サイン入りの赤いShougo9グッツをいただいた。


最後は“絶対負けない!”が流れる中、退場する将吾さん。
来年は球場でいっぱい聞くぞ!!

出口でサイン色紙とサイン入りカードを全員に手渡しプレゼントして握手。
写真撮影でも全員と握手したので、全員が2回は握手してもらったことになる。
抽選会で当った人は3度の握手。
忘れて立ち去ろうとする人に自ら手を出してしっかり握手する将吾の立派な振る舞いが好きだ。

ファンが会場を退出した後に「ありがとうございました」と挨拶して、その場を後にするときの素の将吾さんがかわいかった。

ファンとして私もしんどい年だったけど、将吾同様絶対負けない!ぞっ。



ファン感記事もおさぼりしたここだけど、赤田将吾ファンとして簡単でもこれは書かねば・・・・・ってことでお久しぶりです。
PCさえ立ち上げないことが多かったりして、いただいているコメントも放置してしまってすみません。
今回もたいしたレポにはなってないので、百聞は一見にしかず的に将吾さんの写真で様子をお伝えできれば幸いです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あたる)
2009-12-08 19:01:29
くまちゃんさん、お久しぶりでございますm(__)m
相棒ちゃんがブログを更新されていたので、
ファンミーティングに行かれたのはわかっていたのですが、
久しぶりのブログ記事の更新、とても嬉しかったです
おぉ2ショット!
よかったですね。
そして将吾さんグッズも当たりましたか!
やりましたね

実は、先月の15日に京セラドームで行われた社会人野球の「日本選手権大会」の観戦のため大阪に行ったので、
懐がとても心もとなくなってしまい、将吾さんのほうは残念ながら行けなかったんです

でも、初めての京セラドーム観戦がライオンズの試合ではないのが私らしいでしょ
応援のお目当ては、もちろん剛ちゃんの弟さんです
一回戦で負けてしまいましたが(やはり日本通運は強かったです)
企業チームにはない、クラブチーム独特の手作り感タップリのとてもいい応援でした。

そして、今年も剛ちゃんが「本塁打」と、なんと「打点」の2冠をいただくことができました。
有り難いことです。

来年は将吾さんですよ!
来シーズンが終わったあと、来年“も”と言えるのを待っていますからね。
お久しぶりです♪ (花)
2009-12-08 20:16:23
こんばんは☆お元気でしたか?
将吾さんのファンミーティングが開催されるって聞いたときに、
くまちゃんさんは行くのかな?
って思ってたんですけど、やっぱり行ってらしたんですね♪
写真にグッズ当選まで!
うらやましいですねぇ♪♪
会場は広いんですか?

わたしもファン感どうにか行くことができました(*^^)v
田舎じゃ決して見られない人の数でした^^;
福袋欲しかったんですが、私たちが着いたころにはもうすんごい列になってましたね。
結局買えませんでした(;_:)
でもとっても嬉しいことがあったんです♪
何も知らずにポスターが売ってるテントに並んでいたら、
栗山さんがいらっしゃって握手することができました(*^^)v
本当にかっこいい方ですね❤
まさか選手の方と握手できると思ってなかったですし、
憧れの人に会えるなんて夢のようでした。
来年の分の運まで使い果たしたような気がします。笑
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-12-09 19:55:06
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってすみません。

将吾さんとの2ショット写真を眺めてはうふふふふふ~♪とニヤケてます。
その写真を携帯の待ちうけにして(私の顔をハートで隠す加工をしたもの)、職場で見せびらかしました(笑)
画面を見るたびにニヤニヤと顔が緩みっ放しです。

剛ちゃんの弟さんの試合を観戦に大阪まで行くとは、パワーありますね~。
クラブチームの野球にはご縁がないけど、それぞれに良さってありますね。

剛ちゃんの2冠、おめでとうございます。
1年通して安定した打撃だったものね~。
非常に頼りになりました!
花さんへ (くまちゃん)
2009-12-09 19:59:11
こんばんは。
元気ですよ~!
やっぱり行きましたよ、将吾ファンミーティング。
公募された日に申し込みました(笑)
凛とした将吾さんを感じられて、写真にグッズ当選と幸せでした。
会場はそんなに広くないからハズレ席といっても近いんだ。
でも目の前って人もいるからね~。

ファン感、来てたんだー。
人の数は普段の西武ドームでの野球観戦者よりずっと多かったからね。
福袋はすごい行列で私もスルーしたよ。
終了時にも数点残っていたけど、クラシックグッズだったようなので購入にはいたらなかった。
がんばってバイト代を貯めて遠くから出向いた甲斐あって、クリリンと握手が出来てよかった!
野球選手って近くで見ると、鍛えられてるだけあってかっこいいんだよね~。

花さんの初々しくファン感を楽しんだ感想を読むと、いいファン感だったんだな~って思う。
私は人の多さに辟易としたところがあったので、改めさせてもらえた。
今回の運は今年のものだから、来年はまた来年で運が生まれるはず。
自分の都合のいいように運をコントロールしよう(笑)
とけてませんかー? (あかね)
2009-12-10 23:44:25
くまちゃんさん・・とけてないかどうか心配しています。
無事ですかー?(笑)

私は火・水と風邪が悪化してダウンしてましたが・・
良くなって来ました。それでも仕事が忙しくて、会社は休めず
なんですけれどもね。まあ去年も仕事納めに残業させた会社ですからね。
くまちゃんさんも仕事忙しそうですね。年末で何かと大変ですよね。
風邪にお気をつけください☆

くまちゃんさんの、ためておいたくじ運が一気に爆発。
この日のために、実は取ってあったんですね(笑)
将吾さんに肩を抱かれて、カメラにおさまるくまちゃんさんを
想像しましたー。何だか私まで照れてしまいました。
私もくまちゃんさんの写真見て、将吾さん得意のコーディネートだー
とひとり突っ込みしました。先日のイルミネーション点灯式の時
もこんな感じだったなぁと思い出し。。

私は、将吾さんとはファン感で触れ合えましたよ♪ 姪っ子×2が
たくさんお世話になりましたー。
将吾さん、優しくてかっこよかったです。
駐車場や第二、室内などあっちこっちに行ってたんで、トークショー
なんかは全く聞けなくて、クリにも会えなかったんですけど(涙)
若手選手とたくさん触れ合えて、写真撮ってもらったりちょこっと
お話なんかも出来て、子供もすごく喜んでたんで楽しかったです。

後、今年のライオンズイベントは・・恒例献血キャンペーン
に行くくらいですかね。今年は大チャキくんと坂田くんですね。
早起きして写真撮影&サインの権利をゲット出来るように頑張りまーす。
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-12-12 18:01:55
でれでれのドロドロにとけてます(笑)
『恐るべし将吾とのふれあいパワー』って感じで張り切った一週間をおくれてるよ。

風邪が悪化しても休めないのはしんどいねえ。
景気が悪くても仕事ってあるんだから不思議。
お互い体調を整えて師走を乗り切ろうね~。

くじ運。
一気に爆発だったらグローブが当たってもおかしくなかったんだけど・・・。
そこでリストバンドってのが私らしいかな(笑)

想像。
今までは架空の人物を思い浮かべてたところ、リアルに想像できるでしょ(笑)

ファン感はドーム外をメインに行動してたんだね~。
小さい子を連れてたらそっちのほうが絶対に楽しめるもんね。
私はトークショーメイン。
で、外に出たときに芋煮のところにクリがいたから近くで見たよ。
将吾さんと触れ合うあかねさんに、クリリンに会う私、クロスしてるね。

献血イベントは屋外だから天気がいいといいね。
そりゃ、とけてしまうわぁ (ちゃら)
2009-12-16 09:13:26
※さっきの途中で送信してしまいましたm(__)m

くまちゃん、皆さんご無沙汰です。
こちらは今日にも雪です

PCの調子が悪くて携帯から確認した次第。
日に焼けた肌に(秋季練習であって日サロではない)白い歯であの笑顔…その上肩を「グッ」と抱き寄せられりゃ…とけてしまうわぁ~♪
(くまちゃんのタイトルで「ちびくろさんぼのトラのバター」を思い出したのは私だけ?)
写真を見ている私まで、おめめハート状態になってしまいます(*^^*)
大きなくじ運は、まだまだ先のお楽しみに取っておきましょう。

契約更改も残すところ数人。
双方納得の行く形でサインしてもらって、来季に備えてほしいですね。
しかし、早く試合が見たいなぁ。オープン戦さえ待ち遠しい今、越えなければならない冬の寒さよ…。
ちゃらさんへ (くまちゃん)
2009-12-24 22:23:52
ご無沙汰です。
レスも遅くなってすみません。

ちょうどちゃらさんがコメントをくれた日のラジオにチャラ尾さんが出たましたよ~ん。
勝手に、やっぱり縁がある!と思ってしまった。
そして日サロに通ってる話をしてた。
サッカーの代表発表の日には心の準備をしてるとも話してた(笑)
地元の友達と遊んだり、元気そうなチャラ尾さんでしたよ。

将吾さんにとろける現象はいまだに続いてます。
「グッ」とが、これまたポイント高いのよ!!!
将吾ったら女心(ファン心)がわかってるわぁ・・・っと、とろとろに。

契約更改は難しい展開になってるね~。
私も春が待ち遠しいよ。