くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

スーパーの企画モノ

2008-04-16 00:10:17 | 普通の生活




またスーパーで企画モノがありました。
お買い物金額によりポイントがもらえて、貯まったポイント数で写真のようなモノと交換ができます。
今月末でこの企画はおしまいですので、我々は貯まったポイントでモノと交換してきました。

カタログは立派なのですが、カタログを見ても、(私には)あまり興味を引くモノがなく、しかも貯まったポイントは600ちょっと。
個人的には自転車が欲しいけど5000ポイントと、ほど遠い。

”ど~れ~に、しぃよぉかなぁ~”てなわけで、時計にしました。
カタログの時計はまずまずいい感じだったので、取替えに行きました。
が、、実際に受け取った時計はカタログと違っていました。



”え~、カタログの方がいい~。”と思った。
カタログに偽りありだなと思ったけど、やむなし。
で、もらってきてさっそく電池を入れて壁に掛けたら、、、
あれ?動いていないのを発見。
どうやら秒針と分針が交差するところで針が重なって動かない状態。
”なんじゃ~、こりゃ?!”です。
同居人、さっそく時計を開けて針調整。
で、やっと普通になりました。

やはり、おまけはこんなもんかしら?!

 今日のポ語 

punkt (点、地点、得点/ 正確に、きっかり)

”ぷんくと”

同じことばで名詞と副詞があります。

ポイント交換時、日本だったらポイント確認してさっさとモノをくれますが、
今回は、書類をプリントアウトしてきて、ここにサインくれだとか
IDみせてくれだとか、すぐにはもらえませんでした。
ところ変われば、やり方も違うと思いましたよ。
(なんとなく紙と時間の無駄のような、、、)


にほんブログ村 海外生活ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計 (maru)
2008-04-24 15:56:52
クマ~!
た、た、大変、久しぶりでした。
子供達二人が一気に引越ししたもので・・・
やっと、落ち着きました

交換した時計が動かない?
笑っちゃいましたよ
返信する
でしょう~。 (くま)
2008-04-24 23:57:11
maruさん、ほんとだよ、久しぶり。
子供達が独立ってさ、大学&就職?
あれ?いくつになるんだ?
まあ、maruさんは結婚も早かったから子供達が
でかくなるのも早いけど、、。
急にぽつん状態だね(私と一緒だ)。

そうそう、この交換した時計。
さっそく動かないってのは、なんだべ~?って
言いたくなったよ。
ま、交換の品なんてこんなもんでしょ。

でも、自転車を交換して乗っててタイヤはずれたり
しないよね?!って一瞬この時計が動かなくなったとき思った。
返信する