くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

木工品

2008-02-11 02:03:30 | 普通の生活




私がここにきてから約1年。くま家には、鍵かけというものがありませんでした。
家に帰ると同居人は自分のキーホルダーをドアの鍵穴に挿したまま、私のキーホルダーは玄関のドア近くにある小さな棚に置いています。
その他の鍵類も散らかっている状態でした。
そんな散らかり状態はちょっといやな私、かねてから、鍵かけが欲しいなぁ~と思っていました。
そんなとき、ブログで素晴らしいオリジナル木工品を紹介しているのを見つけました。
う~ん、作っていただきたいな、と思って聞いてみたら快いOKの返事を頂戴しました。
それが、写真の品。昨日届きました。

感想:素晴らしい、美しい、カーブがスムース、とても気に入りました。
木の種類はサクラ(スウィートチェリー)だそうです。
色がだんだん変わってくるらしいです。だんだん渋くなっていくのを見るのが楽しみです。
これで、くま家の鍵たちの居場所決定!ほっ。

それにこの鍵かけにおまけが入っていました。
それが、写真下のふりかけとSAKURAのお茶。
両方私の好物ってなんで知っていたのかしら?って思うほどタイムリー&グッドなおまけ。
ふりかけはおにぎりやプレーンのご飯でいただくと美味しいですよね。
お茶は何でも好き。色んな種類を飲むのが好きです。でもこのお茶はお初でした。
さっそく頂いたらSAKURAのかほりがしてすっかり気分は春です。
桜餅を思い出します。それに連想してこしあんも。
あ~、和菓子食べたいって思っちゃいますね。

嬉しい品物3点でした。
ありがとうございました。

 今日のポ語 

wis'nia (桜の木、さくらんぼ)

”ヴィシ二ァ”



このお茶は某有名お茶やさんのです。
入れ物もステッカーもかわいいですね。
こんなのを見ると、春ももうすぐって思いますね。

鍵かけの木がサクラなのでそれにひっかけてSAKURA茶?って思って、
「お!粋だねぇ」と思って聞いてみたら、送り主の彼女はそういう
オチのつもりじゃなかったらしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orangemilk)
2008-02-12 12:23:29
鍵かけ、ものすごく可愛い!
形と木の質感がなんともいえずあったかですね~
リンクがなかったけど個人で作ってらっしゃるとこなんでしょうか?
こういうの見ると、私も作りたいって思っちゃいます
人にあげられるほど上手にできたらいいんだけど。。。
返信する
いいでしょう (くま)
2008-02-12 17:06:29
orangemilkさん、こんにちは。
いいでしょう、これ。
鍵をかけたらもっとよいです。
すごく気に入っています。

これはドイツから送られてきたものです。
リンクさせてもらっているトミ子さんのご主人の作品です。
http://stueckholz.exblog.jp/
他にも色々あって、見ているだけでも楽しいし、
見ていると、これもあれも作っていただきたいなって
思っちゃいます。
めがね置きがユニークで気に入っているんだけどね。
返信する