くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

ほんわか

2008-04-12 23:04:07 | 普通の生活

ダック男「ほれ、わしについて来なさい、さっさと渡りなさいよ」
ダック女「はい、はい」


ダック男「無事に渡れたね~、じゃあ、散歩の続きでもするかね」
ダック女「そうねぇ」

さっき外にでたら目の前をダックのカップルが道路を渡って行きました。
勝手に会話させちゃったけど、こんな声が聞こえてきそうな感じで道路を渡って行きました。
同居人曰く、野生のダックだそうです。
この辺りでは鳩とかもめはよく見かけるけどダックが道路を横切っていったのは初めてお目にかかりました。

そして、アパート内を通り抜ける途中にあったものはこの車でした。







新婚さんのための車が停まっていました。
真っ白な車にかわいい&ほのぼのデコレーション。
今頃、新郎新婦は教会かな?
お迎えのために待機していたのでしょうか?

買い物にちょっとだけ出かけたのですが、HAPPYな光景をみて私はほんわか気分になりました。

 今日のポ語 

kaczka (かも、あひる)

”かちゅか”

私の散歩コースに、池のある会社があります。
その池にはダック、かもめ、鳩などがいつもいます。
ちょうど歩いてて疲れかけたころにその会社があるので、ちょっと休憩しながら
池をしばし眺めています。
のんびりしててこれまた癒されますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥~ (SUZU)
2008-04-13 22:50:36
こちらにもコンバンハ!

猫も犬も大好きですが、
鳥には深い思い入れがあります…
(子どものころ飼っていたので)
野生のダック、おしどり夫婦ですねぇ(笑)
車の上の飾りも白い鳥サンですか?

ポーランドは野鳥が沢山いるって
聞いたことがあります。
くまさんのお家の周りにも色々な鳥が
いますか?
返信する
つがい (くま)
2008-04-14 01:55:39
SUZUさんは鳥を飼っていたのですね。
(まさかダックじゃないですよね、笑)

鳥は結構いるような気がします。
鳥のさえずりも聞こえますしね。
やはり、そういうキレイな鳥の声を聞くと
いい気分ですね。
家の周りはアパートだらけですが、木や森も多いです。
だから鳥も多いですね。
返信する