くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ロンドン五輪

2012-07-31 01:00:58 | インポート

                    1

ロンドンオリンピックも、4日目

一番、気になる種目は競泳です。もちろん、ほかの競技も応援しています。

40634

      Goldmedalline_3

40040507

40522

萩野公介選手・高校2年生・400m個人メドレー、銅メダルおめでとうございます

100440578

40579

入江陵介選手・100m背泳ぎ・4位入賞・決勝進出

40527

ウェイトリフティング・三宅宏美選手・日本初の女子銀メダルおめでとうございます

40622

柔道男子・海老沼選手・銅メダルおめでとうございます

アーチェリー女子団体・史上初の銅メダルおめでとうございます

柔道男子60キロ級・平岡拓晃選手銀メダルおめでとうございます

540518

期待の北島康介選手・平泳ぎ、100m・残念な結果でしたが、200mで頑張ってください。応援しています。

ほんとうに、スポーツは最後の最後までわからないものです。メドレーは、自分の得意種目で逆転などがあり、手に汗を握ります。

40644

開幕の入場行進で、選手の皆さんは、民族衣装の黄色のサリーを着ていますが、旗手の横で、堂々と手を振って行進している赤い服の謎の女性、昨日、話題になりましたが、厳戒態勢の中、どうやって紛れこんだのか?不思議?録画を見直して爆笑してしまいました。オリンピック観戦で睡眠不足です。


ロンドン市内

2012-07-27 22:35:14 | インポート
いよいよ、ロンドンオリンピックが始まります
Tc1_search_naver_jp  1                              
4041113
夕方のニュースで、ロンドン市内の様子が映りました。
昨日は、サッカーで盛り上がりました睡眠不足です。
4年間、この日のためにがんばってきたアスリートのみなさん、頑張ってください。
スポーツは最後の最後までアクシデントなどがあり結果がわかりません
がんばれ~~日本
もうすぐ、高校野球も始まります。
あつい夏になりそうです。
今日は、幸運のお知らせが届きましたきよしく~ん宝くじではないです。
宝くじは本来、買いません。でも・・・CMおもしろいですね。
キムタク「ジミーちゃん、5円おくんじゃないんだよ。5億円
ジミーちゃん「あふあふあふ
キムタク「ジミーちゃん、偽物のサンマじゃないんだよ二千万さま
ジミーちゃん「あふあふあふ
・・・・・・スミマセン・・・・・バカなわたしですPhoto



猛暑日

2012-07-26 21:44:50 | インポート
猛暑日が続いています節電、節電と言われていますが、体のために
エアコンが欠かせません。ごめんさない。
朝から、蝉が、ミンミンではなくて、シャワシャワシャワ~と短い、ひとなつを
精一杯、鳴いています。緑が多いので蝉の声もすごいのです。
みなさん、夏痩せをされるのですが、私は毎年、夏太りをします。
昨年の、一月から、体重が、あれよあれよと油断している間にほぼ、15キロ増加
異常な増え方なので、病院へ検査に行ってきました。
血液をいっぱいとられて、色んな検査をした結果、異常なし。
運動不足が原因とのこと。最近、ジムも怠けています。
今まで、6〇ん年間、見苦しいほど、ガ~リガリだったのが、肥満を初めて、経験
しました。歩いていると、時々、息切れがします。それも、体重の増加が原因だと
先生に言われました。
今までの洋服が全部、着れません。もったいないね!
ガ~リガリのおばあさんも醜いけれど・・・
これだけ豚さんになるのも醜いPhoto_2 Photo_3 Photo_4

BS日本のうた♪

2012-07-22 23:43:06 | インポート
海の中へ入りたいくらい暑いです
BS日本のうたきよしくんの出演はひさしぶりのような感じがします。
長野県、松本市からの収録。春に松本城へ旅したところです。綺麗で静かな
ところでした。松本城の二千本桜は有名です
4019013
オープニングは、出演者の皆さんで「この広い野原いっぱい」
神戸国際会館に森山良子さんのコンサートで、良子さんが、真っ白なマイクで
透き通る声で歌われました。
スペシャルショーは、ペギー葉山さんと、美川憲一さん。「南国土佐をあとにして」
を初めて聴いたのは中学生の時でした。歌を聴くと、どの歌にも思い出が詰まっ
ています。
4019313
今日の司会進行のお手伝いは、きよしくんでした。
4022013
名曲イレブンの、一番目は「きよしのズンドコ節」
4033313
4029113
歌謡HOT前線・きよしくんは
4039913
「いまは、亡き愛する人が、一年に一度、櫻になって会いに行くからねという歌で
・・・」きよしくんの説明が今年、偶然にも、哀しいことが重なって・・・それでも
笑顔を絶やさないで歌う、きよしくん。先日、昔買っていた、先生の本を読み返し
ました。涙で文字が霞みました



モクハチ♪

2012-07-20 23:21:40 | インポート
昨日のカンカン照りが嘘みたいに朝からすごい雨と雷でした
きよしくんは、北海道コンサートを終えられて、帰京の途でしょうか
昨日は、収録されていた「木曜8時のコンサート」がありました。
3096313
懐かしい昭和の歌手の方がたくさん出演されています。
3098113
オープニングは、きよしくんの「情熱のマリアッチ」
4000513
4001013
会場には、宮本アナさん、松丸アナさん、三沢あけみさん、瀬川瑛子さん、氷川きよしさん
4001313
故郷をテーマにした歌やトーク。松丸アナさんから『福岡県ご出身の氷川きよしさん、子供の頃、夢中になって遊んだというとどんなことでしょうか?』と聞かれ、きよしくんは少年のように目を輝かせて『僕は、じいちゃんちで朝早く起きて、雑木林に樹液があるんですけど、そこに、クワガタとか、カナブンとか、“蛾”とか・・・集めて・・・』宮本アナさん『集めてどうするんですか?』きよしくん『籠に入れて、黄緑色の・・・虫が好きなんですよ。』
4002213
瀬川瑛子さんから『きよしくん、虫がつかないように気をつけて・・・』
4003013
春日八郎さんのデビュー曲「赤いランプの終列車」
4003613
4015713
きよしくん、北海道ツアー、お疲れさまでした。





梅雨明け

2012-07-18 20:53:55 | インポート
昨日、梅雨明けが発表されました。カンカン照りです
湿気もなく、暑い中にも爽やかさがあります。お洗濯も、お布団干しもカラッと乾きます。
15日の日曜日だったかな?テレビをつけたとたん、えっ!!きよしくん!!って
びっくりしたら、モノマネの番組でした。録画はしていなくて、あわててカメラを
出して撮りました。
3089613
「名曲・歌まね日本一決定戦」で、二宮優樹さんっていう人が、きよしくんの、モノマネで “白雲の城” を歌われました。こうして見ると、はっとするくらい、きよしくんに、そっくりでした。歌もお上手でした。
3090013
本物の、きよしくんみたいでした。
きよしくんは、昨日から、北海道コンサートです。盛り上がったことでしょう。
明日は、テレビの「モクハチ」で、きよしくんに逢えます。




〇海10才

2012-07-17 10:56:37 | インポート
昨日も今日も梅雨明けしたかのように、朝からカンカン照り
今日、上の孫〇海の、10才の誕生日10年前の海の日は、7月17日でした。
ばぁば、嬉しかった。涙が出た。あれから10年、大きくなりました。
昨日、家族全員で、お誕生日のお祝いをしました
1030934
みんなで、プレゼントを買いに行って食事に行って・・・ケーキ屋さんへ行って・・・
ママが、7月5日がお誕生日なので、〇海の名前と、ママの名前をプレートに
書いてもらって、電気を消して、みんなで、きよしくんのペンライトを振って
Happy Birthday の歌を歌いました。下の孫の〇海は、まだ、キャンドルの
意味が理解できていなくて「〇海も、3才だから、3本のキャンドルに火をつけて」
と言って、消したあとにまた、キャンドル3本だけ火をつけて消しました。
〇海のプレゼントは、サッカーボールと、本
〇海にも、スーパーマリオのお人形と、本と、お洋服を買いました
はぁぁぁ~~洋服は、可愛いけど、メッチャお高いのです
可愛さに負けて、ばぁばは、お洋服を買ってしまうのだはぁぁぁ~~
309219
お兄ちゃんの〇海には、夏休みの課題図書の本、2冊と、〇海には
トイストーリーの本を買いました。
今日は学校と、スイミングスクールなので、夜、ママの手作り料理と、手作りケーキ
でまた、おうちでお祝いをするそうです
〇海、10才のお誕生日おめでとう~じぃじと、ばぁばより




うちのごはん

2012-07-15 02:36:57 | インポート
九州地方を襲っている「今までにけいけんしたことのない雨」早くおさまってほしいと願います。お見舞い申し上げます。
神戸も朝、少し雨がザーッと降り、一日中、曇っていました。梅雨明けもまだなのに今年、初めて蝉の鳴き声を聞きました。
・・・・・うちのごはん・・・・・一昨日、友人と、食べ物の話をしていました。
たこやきのはなし、お好み焼きの話など。
急に餃子が食べたくなって作りました。キャベツ、ニラ、しいたけ、春雨、ミンチ肉、調味料は、胡麻油、土生姜の搾り汁、レモンの搾り汁、塩、胡椒(私はブラックペッパーを使います。ホットプレートは暑いので、今日は、フライパンで焼きました。
30866
ありあわせの材料で、切干大根の煮付け。切干大根、人参、京あげ。
息子が結婚する、11年前まで、餃子は、160個巻いて焼いていました。
そしてサラダ今、CMをしている、高橋克典さんの「かつのりサラダ」
1062310
種を蒔いて、収穫した、ラディッシュ。不作ですが、毎日、水やりして出来たのでサラダに使いました。
1065210
レタス、セロリ、セロリの葉、きゅうり、ラディッシュ、ラディッシュの葉、サラダほうれん草、ゆでたまご、その上にいっぱいの焼き海苔と、大きなかつおを載せて出来上がり~
タレは、先日テレビで、一日、大匙一杯の、お酢を摂れば体に良いと聞いたので、〇つ〇んのおいしいお酢と、旭のポン酢をかけていただきました。
大匙一杯のお酢、毎日、実行しています。あっそこのあなた克典サラダ分かりましたか?ダイエットしましょうね。お互いに
・・・・・どうか、九州地方の雨が早くやみますように・・・・・Millrain

加古川⇔八尾⇔京都♪

2012-07-13 23:12:15 | インポート
Millrain 九州地方の豪雨の被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。
さて・・・きよしくんは、7月10日(水)の加古川コンサートを皮切りに、大阪の八尾、京都の城陽と、関西の追加公演のコンサートを終えたそうです。
さきほど、広島の、おとめさんが、帰路の途中、車の中からお電話くださいました。遠方を、ご主人さまと、おとめさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
おとめさんから・・・「コンサートの内容は、加古川、八尾と同じです。トークの内容は、20代は叱られっぱなしで、30代は有意義に過ごしたい・・・お話は、今日、届いた、きよメールと、言葉は違いますが、同じようなことを言われました。ティーンズカラオケ大会では、ロビーで、きよしくんと、はやぶさ、岩佐美咲さんが、お見送りされます。ステージでは、ものすごく体を動かした、力を出し切ったようなパフォーマンスで、ノリノリに盛り上がりましたこれからは、15周年を見据えて頑張っていきたいというふうな内容でした。元気いっぱいの、きよしくんでしたよ。」おとめさん、ありがとうございました。
きよしくん、加古川、八尾の翌日(昨日)は、どう過ごされたか?気になって、おとめさんに聞きましたが、昨日のお話はなかったそうです。
300
きよメール【7月13日号】
皆様、お元気でお過ごしですか?
夏がきました!暑いですね。
でも、僕は寒いのは苦手ですが、暑いのは大スキなんです。
おかげをもちまして、ニューアルバム『演歌名曲コレクション16~櫻~』は大変好調で、たくさんの皆様に聴いて頂いているようでとてもうれしいです。
まだ聴いて頂けていない方にもぜひ聴いて頂きたいです。
ジャケット写真も、初回限定盤封入の『出発』のDVDも、皆様に気に入って頂けて良かったです。
さて、夏といえば、毎年コンサートツアーで北海道にお邪魔していますが、今年もいよいよ来週7月17日(火)・18日(水)ニトリ文化ホール(札幌)、20日(金)旭川市民文化会館にお邪魔致します。本当にとても楽しみにしています。
去年、北海道ツアーでお邪魔したときに3日ほど滞在を延ばして、ファンクラブ限定のDVDと写真集を撮影しました(販売終了)。
今回の北海道ツアーでは、そのときの写真の未使用カットやオフショットを中心に"ミニ写真展”を会場ロビーでおこなわせて頂きます。
キメキメの写真よりも、ほのぼのとするショットや思わず爆笑のショットなど、僕が選んだ楽しい写真を展示させていただきます。
7月17日(火)・18日(水)・20日(金)の3日間1日ずつ、一部の写真を入れ替えます。ニトリ文化ホールは、昼と夜でも写真の入れ替えがあります。つまり、ファンの皆様にも満喫の3日間となること間違いなしです。ぜひ皆様、僕と一緒に北海道コンサートツアーを楽しみましょう!!
そして、お知らせです!!8月19日(日)にメルパルク東京ホールで開催される「長良グループ主催ティーンズカラオケ大会」に岩佐美咲(AKB48)ちゃん、はやぶさの3人と一緒にゲスト出演させていただきます。僕のミニステージもお楽しみ頂き、さらに終演後はロビーにて皆様を“お見送り”致します!
いつも、会場の出口で皆様に見送って頂いていますので、今回は僕がお見送りさせて頂きます。暑さを吹き飛ばして、元気になっていただけるような言葉を皆様におかけしたいと今からいろいろ考えています。出場者もまだまだ募集中です。演歌を歌ってくださるティーンズを大募集しています。皆様のご家族やご親戚、お友達のご家族などに演歌を歌ってくださるちびっこや若者はいらっしゃいませんか?夏休みの思い出にぜひ挑戦して頂きたいです。出場者の締め切りは7月20日(金)までです。お待ちしています!
これから夏本番です。皆様、どうぞお体大切に!     きよし
きよしくん、西寄さん、HKピュアリバーの皆様、スタッフの皆様、関西公演お疲れさまでした。
             次回は、神戸でお待ちしておりますMillbearcap

氷川きよしさん加古川コンサート♪

2012-07-11 16:18:18 | インポート
昨日は、朝からカンカン照りきよしくんの加古川市民会館のコンサート
汗が噴出す中、我が家から1時間弱で行ける会館なのに訳があって朝早く家を
出ました。入り待ちです。
3085413
会館敷地内の駐車場。コントラからステージの機材搬入中でした。
門の外には警備の方が・・・しばらくして門を開けて中へ入れてくださいました。
3086613
着いたのが早かったので、楽屋口の前で、待ちました。もう~体中、汗がダラダラお弁当屋さんの車、その後お花やさんの車が到着氷川きよしさんへ 〇口〇冶と書かれたスタンド花が届きました。
3085913
待つこと、1時間、「はくろタクシー」車体に世界文化遺産・姫路はくろ城が描かれた、ワゴンタクシー、2台で、バンドさんたちが到着。それからまたまた待つこと、1時間、真っ白なワゴンタクシーで到着した、きよしくんは、黒の帽子、黒の麻ふうのジャケットに、白のTシャツ、スキニーの黒いデニム、エナメルと生地のツートンのスニーカー、笑顔で降りてこられて、両手を振り会釈しながら、ゆっくりと楽屋へ入って行かれました。
3086813
駐車場に停まっていた、コンサートトラック、2台。
3087613
加古川市民会館。いよいよ、コンサートの始まりです。虹色のバイヨンの間奏のとき、5月の奈良コンサートになかった、バンドさんの演奏で、ヒュ~~~という稲妻が走る音とともに、照明も稲妻が走るように、ヒュ~~~と走りました。カバー曲の「ミヨちゃん」きよしくんのお茶目な、ミヨちゃんでした。「奥飛騨慕情」を歌う、きよしくんの声に鳥肌が立ちました。
虹色のバイヨンのとき、突然、きよしくんは、シャツの首辺りを触って、胸を、ガバッ~~っと開けたので、会場からざわめきが起こりました。
昼の部で前列席のグループから、きよしく~~~んと黄色い声援が・・・西寄さんが「南国の鳥のような声・・・もう一度やってください」と言うと、そのグループが一段と黄色い声で「きよしく~~~ん」西寄さんが「ターザンが出て来るみたい・・・」会場大爆笑。
加古川市民会館について、一昨日のブログで私は初めての会場と勘違いして書きましたが・・・西寄さんから「加古川市民会館にお邪魔したのは、初年度のツアーコンサートの時でした。その時の新曲が、きよしのズンドコ節でした。会場の、みなさんと、ズンドコ節の振りの練習をしました。あれから10年です。」
きよしくんが「あの時、加古川に泊まりましたっけ?」と尋ねると?
西寄さん「あの時は、加古川、神戸、大阪と、10日間ほど回りました。」
お昼の部は後方席で、夜の部は前から、3列目。きよしくんも、バンドさんもよく見えました。ただ獅子のときのスモークが多過ぎて、バンドさんも、きよしくんも隠れるほどで、バンドさんが苦笑いされていました。
夜の部で私の真前(前から2列目)に座っていた、4年生と、5年生のHKの帽子を被った男の子の兄弟が、大きな団扇に《きよしくん》と折り紙を切って貼りつけ、櫻の花びらを散らして、振っていると、きよしくんが話かけて「うれしいなぁ~!何年生?お名前は?学校は?おじちゃん怖い?」とか、色々と会話してました。ひろとくんと、なおとくん、良かったね!最前列の“くらら”ちゃんという女の子にも話かけて・・・
西寄さんが「僕、ドラエモンで~す!」と言うと、きよしくん、すかさず「のびたくんで~す!」
今日の八尾のコンサートにも行かれる方が、昨日、お誕生日だということで、きよしくんが、Happy Birthday の歌をアカペラで歌いました。
きよしくん、大人のセクシーさが出てきて、ますます輝いて素敵でした。
毎回、毎回、進化した、きよしくんを魅せてくださいます。昨日も大変盛り上がりました。拍手がすごく多かったので気持ち良かったです。
毎回、感動を与えてくださいます。コンサート、サイコーだった
今ごろ、大阪の八尾のコンサート、お昼の部のアンコールのころかな?
ももちゃん、超びっくり席で、きよしくんを目の前で見て母乙女さんと無事に帰宅されますように・・・
3088010 昨日、買った、淡いピンクのペンライトこの、ブルーバージョンが新発売になりました。