くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ありがとう!23年間

2016-03-15 22:57:20 | 日記

あともう少し…あともう少し…春の足音…聞こえてるでしょ…

今日のNHK歌謡コンサートありがとう23年間~感謝を込めて~948回(最終回)

氷川きよしさんの出演はなかったですが

珠玉の名シ-ンのコ-ナ-で

きよしくんの初出演の初々しい場面が流れました。

     

     

     

2000年(平成12年)3月7日

この日の歌謡コンサ-トを見た友人が『この歌手は一流になる』と直感したそうです。

ツア-が始まって、神戸の大倉山にある、神戸文化ホ-ルのコンサ-トに誘われて行ったのが

私が、氷川きよしさんの世界へと入った、きっかけでした。

そのころは、まだ当日券もありました。

その友人のお嬢さんが、〇〇-クスというチケット販売会社からチケットを取ってくださって

初めて見ました。

一昨年の、15周年記念コンサ-ト・武道館の翌日、東京フォ-ラムの衣裳展で

アンコ-ルで来ていた、ピンクのベルベット調のベッチンの擦り切れたジャケットを

見たとき、涙がとまりませんでした。

『あのとき、オリジナル曲もなく、オ-プングも箱根八里の半次郎。

 アンコ-ルも箱根八里の半次郎でした。

 ステ-ジの端から端まで手を振りながら走って「氷川きよし、これからも頑張らなければいけないんです

 一生懸命でした。』

17年目を迎えられたいま、押しも押されぬ演歌界のプリンスとして揺るぎない立場で立派になられました

これからも変わることなく応援していきますよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなあ~。 (和代)
2016-03-16 12:58:09
こんにちはくちなしの花さん,皆さん。昨日の歌謡コン最終回を拝見しました。ゲストでは無いけどデビュ-仕立ての頃の映像二本が流された時は,懐かしいなあ~と思いみいっていました。一口に230回とはいえ長寿番組です。きよし君が出演回数ごとに更に大きく成長されて行き,今の演歌界を背負って第一線をかけ抜けて来られた,きよし君にはまだまだ目が離せません。そして此れからもずっと応援して行きます。共に歩んで行きます。先ずは20周年に向かって。
返信する
訂正 (和代)
2016-03-16 13:26:59
回数は230でなくて,
年月が23年間でしたね。
間違えてしまいました。申し訳ありません。
計算違いに恥ずかしくなります。冷や汗です。
返信する
きよしくんと初めて出会った日 (朝子)
2016-03-16 19:39:15
お久しぶりです。

私もきよしくんを初めて見たのはこの歌謡コンサートでした。

何故か一生懸命に歌っているその姿と声と顔が衝撃的でした。すぐ大好きになり今まで17年変わらない心で応援しています。
今まで新人の歌手はたくさん歌謡コンサートに登場していますが、心に突き刺さる人はいません。
返信する
きよしくん&ゆづるくん (もみじ)
2016-03-17 08:27:02
おはようございま~す東京はて気温も上がる様で洗濯日和ですがくちなしさんの神戸は如何でしょうか昨日16日はきよしくんのイベントで流されましたが1000人との握手会きよしくんファン共々お疲れ様でしたぁくちなしさん又々フィギアゆづるくんの嬉しい放映のがありましたよ~4月10日TBS系情熱大陸に世界選手権までのゆづるくんの練習風景やゆづるくんと織田君とのトーク等が放映されるそうで楽しみですね~くちなしさん応援してる若い貴公子達の活躍がに映し出されるのは最高に嬉しいですね~応援し続けましょうね
返信する