くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

猛暑日

2012-07-26 21:44:50 | インポート
猛暑日が続いています節電、節電と言われていますが、体のために
エアコンが欠かせません。ごめんさない。
朝から、蝉が、ミンミンではなくて、シャワシャワシャワ~と短い、ひとなつを
精一杯、鳴いています。緑が多いので蝉の声もすごいのです。
みなさん、夏痩せをされるのですが、私は毎年、夏太りをします。
昨年の、一月から、体重が、あれよあれよと油断している間にほぼ、15キロ増加
異常な増え方なので、病院へ検査に行ってきました。
血液をいっぱいとられて、色んな検査をした結果、異常なし。
運動不足が原因とのこと。最近、ジムも怠けています。
今まで、6〇ん年間、見苦しいほど、ガ~リガリだったのが、肥満を初めて、経験
しました。歩いていると、時々、息切れがします。それも、体重の増加が原因だと
先生に言われました。
今までの洋服が全部、着れません。もったいないね!
ガ~リガリのおばあさんも醜いけれど・・・
これだけ豚さんになるのも醜いPhoto_2 Photo_3 Photo_4

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2012-07-26 23:07:48
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
ほんまに暑いね[E:spa][E:spa][E:spa]
大阪はもっとあっついよ[E:shock]
私もエアコンだけはごめんなさいやわ。
でも、今のエアコンってかなりのエコになってるしね、洗濯機もエコになってるのを買ったわ[E:good]
病院に検査してもらったんや~~~[E:sign01]
なにもなくて良かったね[E:smile]
私が言うのもなんやけど、太ってて得なことなんてないから気をつけてね[E:confident]
その汗かきかきしながら体操してる女の人[E:pig]
いつの間に私、撮られたんかと思ったわ[E:smile][E:smile][E:smile]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-07-26 23:14:25
こんばんは[E:happy01]
暑いですね~[E:sun]今はこの言葉しか出て来ません。毎日猛暑日です[E:sun]
外に出るのが怖いくらいです~北極の氷も溶けているとか・・・異常気象ですね[E:wobbly]申し訳ないですが、節電など出来ませんわ~~~[E:sweat01]
私も体重では負けませんわ~[E:pig][E:pig][E:pig]私は運動は出来ないので何とか減らしたいけど半分あきらめています[E:coldsweats02]
今日も私のボディ[E:pig]に太陽が照りつけて・・・汗は絞ったのに、脂肪は絞れません(笑い)
返信する
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-07-26 23:38:59
ももちゃん。こんばんは。
ほんまに~暑いね~[E:spa]
神戸は、山と海に囲まれてるから、時々、涼しいけど[E:dash]あかん。
我慢ならぬぅ~~[E:spa]
今のエアコンや電化製品、かなりのエコになってるから、電気代が前みたいに
何万もかからへんから安心。
あまりにも太りかたが急激やから病院で検査してきました。
毎年の健康診断の血液検査とは違って、もっと詳しい検査。
なぁ~~んも、どっこも悪くなかった[E:scissors]
あっ!今、笑ったでしょ[E:smile]
汗かきかきしながら、体操してる女の人、ももちゃんと違う違う違う[E:paper]
今の、わ・た・し・[E:pig]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-07-26 23:45:19
おとめさん。こんばんは。
ほんとに~暑いけぇ~~ね[E:spa]
今の私の体には、堪えます[E:pig]
ほんとに、異常気象ですね。
九州地方の豪雨など・・・
節電は出来ませんね。老人が家の中で、熱中症になるって聞くと怖いです。
関西電力も、稼動し始めましたからエアコン使いましょう。
私の、ナイスバディ[E:pig]日傘さしても外出すれば、焼き豚になりそう~[E:sun][E:pig][E:sun]
返信する
くちなしの花さん、おはようございます♪ (ふっくりんこ)
2012-07-27 09:01:21
くちなしの花さん、おはようございます♪
病院でなんの異常もなくってよかったですね。 いくらやせっぽちさんだったと 
しても、急に体重が増えると体も悲鳴をあげちゃうと思います。冬の間どうしても
運動不足になりがちな私(雪やツルツル路面で外出しなくて)が毎日続けているのは段差運動です。きよし君のCDを聴きながら、DVDを見ながら、TVを見る時も好きな時に自分のペースで出来るので、運動嫌いの私にぴったりで続けてます。NHkの「ためしてガッテン」で紹介されたその時にネットで検索して手に入れました。余計なおせっかいかもしれませんが私の体験です。旅行などで強行軍で歩かされても疲れなくなりました。
札幌も今日は30度以上になる予報が
でていますが朝晩は涼しいのでしのぎやすいです。先週はきよし君の来道で
暑い熱い毎日を過ごしましたが、今は
少し、虚脱感におそわれています。
酷暑がしばらく続くとのこと、お体気を
つけてください。もし、興味があったらステップウェルで検索してみて下さい。
返信する
ふっくりんこさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2012-07-27 16:01:52
ふっくりんこさん。こんにちは。
以前にもコメントいただいて・・・北海道のかたですね。
「ためしてガッテン」いつも見てるんですが、なかなか実行できなくて。
教えていただいてありがとうございます。
ステップウェルですね。さっそく実行してみますね。
駅などは、エスカレーターに乗らずに、階段を利用して、努力しています。

先週は、きよしくんのコンサートでしたね。
暑い、熱い、日々を過ごされて良かったですね[E:heart02]
北海道は憧れの街です。
石原裕次郎さんの歌が浮かんできます。
[E:note]~時計台の~下で会って~わたしの恋が~始まりました~[E:note]
今日の神戸もサイコーに暑いです[E:sun]
札幌も、30度を超える暑さになるんですね。
段差運動始めてみますね[E:scissors]
返信する
皆さんこんにちは、きよし君の新曲が9月19(水... (ごちやん)
2012-07-27 16:54:11
皆さんこんにちは、きよし君の新曲が9月19(水)に出ます。2012年第2弾シングルリリース決定「最後と決めた女だから」作詞水木れいじ先生です。作曲は鶴岡まさよし先生、です
返信する