くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

テ・キエロ

2015-10-12 22:17:35 | 日記


ぐーーーんと秋が深まり、一挙に、長袖の服に変わりました。

何だか、カレンダーの連休が多くてきょうは何の日か分からなくなります。

わたしたちが結婚したのは、10月10日、始めて体育の日が制定された祝日でした。

日曜日と挟んで連休にすれば実感がわきません。

上の孫が生まれたときも、13年前の「海の日」だったのでパパが〇海と命名したのです

その孫も中学生になり、一昨日は、岡山県まで部活の練習試合があり、予定通りには

いかなくて我が家のイベントも何とか終わりました。

10月10日のミュジックフェアもやっと録画を見ることが出来ました。

氷川きよしさんの愛しのテキーロ、コロムビアさんの視聴の一部ではなくて

きよしくんがこの曲の世界に魂が入っていたのをじっくり見ました。



イントロに流れてくる、アコースティックギター・フラメンコギターの情熱的な音色に、心は踊ります。

     

     

     

     

氷川きよしさんは、真紅の薔薇をつけた衣装で歌の世界に入られます。

股旅演歌で、デビューして、色んな世界の歌を歌ってこられました。

3分~4分の間に、各曲の詩の世界の主人公になりきって演じられています。

一辺倒ではなくて、演じられる氷川きよしさんは、聴いているわたしを

その世界へといざなってくださる素晴らしいエンターテナーです

愛しのテキーロ / 氷川きよしさん【公式】


      

そして、トークになると渋い秋色の落ち着いたジャケット姿に変わります。

氷川きよしさんが披露した「愛しのテキーロ」についてトーク。

「テキーロ」とはスペイン語で愛してるを意味する「テ・キエロ」とお酒の「テキーラ」を合わせた造語だと説明されました。

また氷川きよしさんは、よく街で声をかけられるとおっしゃられていました。

街で声をかけられたら…

先週、間近で拝見したときの大きな瞳を、キラキラと輝かせた優しい眼差しで思い出しています

【ミュージックフェア ・10月10日】

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージックフェア (よっちゃん)
2015-10-13 00:12:31
こんばんは、
ミュージックフェア、きよし君主役級の扱いでトークもきよし君ワールドでしたね。
テキーロ最高に好きです。この前お決まりの一人カラオケでテキーロを歌いまくってきましたが、サビの部分が本当に情熱的で歌ってて、アドレナリン出まくりです。男花も気持ちいいですよね~!で、カップリング曲では北国夜行がお気に入りです。まさしく疾走感溢れる素敵な歌ですよね。私は最近このCタイプのCDを果てし無くリピートして聴いています!
ミュージックフェアではきよし君前かがみになり画面から消えてましたね。
出来れば、きよし君、歌の紹介の所で、熱い情熱的な愛を歌った歌です。とか、言ってほしかったなあ、、。お酒で酔わしてアレする、、私の中ではそんな歌ではありません。きよし君やっぱり男花みたいな生き様を歌った歌が好きなんでしょうね。恋愛の歌よりスケールの大きな。
私もそんなきよし君が大好きだけど、テキーロ的歌も大好きです。エンジェルオブマイン大好き!乙女!な私^_^
命短し恋せよおとめ、ですよね~!

明日の歌謡コンサート楽しみですね。ファンの方の合いの手聴けるかな?
NHKさんのいう、バージョンUPした演出ってのが期待感をMAXにしますね!風がおけるんかな?
男花を歌うきよし君は最高に嬉しそうですよね。是非この歌で賞を取らせてあげたいですね。ロングヒットにもなりますように!
最初に歌謡コンサートで男花を聴いた感動が忘れられません!あのブルーの衣装も、さすらいの、良かったですよね。頑張れ!きよし君!
返信する
歌謡コンサート (もみじ)
2015-10-13 06:10:25
おはようございま~す早朝も未だ暗いので6時過ぎに出るまで開けましたくちなしさんも連休お多忙でしたね~でも嬉しい悲鳴が聞こえてきましたよ~ミュジックフェアのきよしくん素敵でしたねも嬉しいで~す今日は歌謡コン生のきよしくん応援して来ますねみなさん特等席で応援よろしく~又コメントさせて貰いますね
返信する
追加 (もみじ)
2015-10-13 06:29:39
歌謡コンのNHK制作総括の茂山様が今日13日の歌謡コンの事されてますきよしくん男花をバージョンアップして演出されてるとの事ですから楽しみですね
返信する
Unknown (おとめ)
2015-10-13 06:30:07
お早うございます
私としましては珍しい時間にパソコンを開けました。
調べたいことがあったので・・・まだチワワたちは寝ています。主人のそばで・・・
くちなしさん~お祝いで楽しい連休を過ごされたようですね私もなんかバタバタとしておりました

ミュージックフェアのきよし君素敵でしたね二度見ました
今日は歌謡コンサート出かけるので予約はしてありますが、なるべくリアルタイムで見たいので早く帰るつもりです
もみじさんは生のきよし君の応援に参加なのですね楽しんで来て下さいね
返信する
テキ-ロに。 (和代)
2015-10-13 07:13:21
おはようございます。ミ-ジックフェアのテキ-ロは甘く切なく感情たっぷりに,男花とは一段と違う曲調にめろめろです。
今日は歌謡コン観覧して来ます。
男花を生で聞いて来ますね。
歌謡コンは4ヶ月振りに参加して来ます。
最後のアトラクションが今から,気になります?
テキ-ロなら尚更良いのですが?。両正反対な曲調にきよし君は,上手く歌いわけられておられますね。
返信する
おはようございます (みみ)
2015-10-13 09:03:37
「愛しのテキーロ」じっくり番組で聴けたのは、徹子さんの時と、2回目でした。
これも素敵なのに、民放で見る事が多いですね。

歌う機会が半々になるし、有線リクエストも大変そうだし
新曲別々に出して欲しかった・・と思うのは欲張り過ぎですね(笑)
でも「男花」もA面にして下さった事を感謝しなくちゃといつも思っています。 
秋色のジャケット姿も素敵でしたね(*^_^*)
返信する
ラジオを聴きながら。 (すみれ)
2015-10-13 10:05:58
良いお天気ですね。
これがきよし晴れって言うのですね。

まだきよしくんのコーナーにはなりませんが8時からず~っと待っています。

今日は私達の54回目の結婚記念日です。
それと次男の49回目の誕生日

色々ありましたね~。勿論、良い事ばかりではありませんが今こうして気楽に生活できているという事は幸せな事ですね。

きよしくんも新曲であちこちで頑張っていらっしゃるようですから出来る限りアレをして応援しています。
昨日、通りましたが千里セルシーは何事も無かったように何時もの様子であの日の混雑が夢のよう

そろそろ、きよしくんが出てきそうなのでこの辺で。
返信する
歌謡コン観覧。 (和代)
2015-10-14 00:47:55
皆さん今晩は。昨日歌謡コン観覧して来ました。やはり生の男花青の衣装に,本番で着られた衣装は何れもお似合いですよねU+2757。アトラクションでは,テキ-ロを歌われました。高山アナときよし君の掛け合いの御話に会場が笑いの渦に?。
さてさて,テキ-ロには,悩殺され胸キュンです。やはり生は素晴らしいです。出待ちもプリンスロ-ドをゆっくり車を走らせて通りお帰りになられました。9時15分でした。雨にならず良かったです。
返信する
よっちゃんへ (くちなしの花)
2015-10-15 13:55:34
こんにちは。

ミュジックフェアと歌謡コンサートと今日の
NHK歌謡笑劇団と、きよしくん出演の番組が
続きますね。
楽しみです。
新曲、早くコンサートで見て聴きたいです。
歌謡コンサートの♪男花、向かい風で
演出してくださり、全国の皆様にご披露できましたね。
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2015-10-15 13:58:04
こんにちは。
歌謡コンサートのレポありがとうございました。
リコメが遅くなってごめんなさい。
きよしくんの出番がたっぷりで見応えがありました。
実際に会場で見るともっといいんでしょうね。
返信する