くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

作詩

2016-12-02 14:03:33 | 日記
                         

第49回・日本作詩大賞に輝いたのは

田久保真見先生作詩・堀内孝雄さん歌唱の空蝉の家でした。

おめでとうございます。

昨夜は、9時就寝だったので、途中まで見て結果は録画で見ました。





選びぬかれた、ノミーネ-ト作品 11曲





11作品のトップバッターは、氷川きよしさん歌唱みれん心・志賀大介先生作詩



13万枚を超える大ヒット。きよしくんも今年一年間みれん心で頑張ってこられました

徳光アナさんから『ミスタ-、作詩大賞』とご紹介がありました。

過去に、4回受賞されています。











そして・・・そして・・・応援していた、市川由紀乃さんの心かさねて

石原信一先生作詩・優秀作品賞に決定しました

デビュ-から 23年、今年こそ大輪の花を咲かせたいと一生懸命に作りました・・・と

石原先生のおことばでした。



市川由紀乃さんの美しい涙に私も涙しました。

亡き、恩師の市川昭介先生もお喜びだと思います。

本当におめでとうございます

これからも頑張られますように・・・あとは、日本有線大賞・大衆賞と

NHK紅白歌合戦の初出場ですね。






最新の画像もっと見る