くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

うちのごはん

2012-07-15 02:36:57 | インポート
九州地方を襲っている「今までにけいけんしたことのない雨」早くおさまってほしいと願います。お見舞い申し上げます。
神戸も朝、少し雨がザーッと降り、一日中、曇っていました。梅雨明けもまだなのに今年、初めて蝉の鳴き声を聞きました。
・・・・・うちのごはん・・・・・一昨日、友人と、食べ物の話をしていました。
たこやきのはなし、お好み焼きの話など。
急に餃子が食べたくなって作りました。キャベツ、ニラ、しいたけ、春雨、ミンチ肉、調味料は、胡麻油、土生姜の搾り汁、レモンの搾り汁、塩、胡椒(私はブラックペッパーを使います。ホットプレートは暑いので、今日は、フライパンで焼きました。
30866
ありあわせの材料で、切干大根の煮付け。切干大根、人参、京あげ。
息子が結婚する、11年前まで、餃子は、160個巻いて焼いていました。
そしてサラダ今、CMをしている、高橋克典さんの「かつのりサラダ」
1062310
種を蒔いて、収穫した、ラディッシュ。不作ですが、毎日、水やりして出来たのでサラダに使いました。
1065210
レタス、セロリ、セロリの葉、きゅうり、ラディッシュ、ラディッシュの葉、サラダほうれん草、ゆでたまご、その上にいっぱいの焼き海苔と、大きなかつおを載せて出来上がり~
タレは、先日テレビで、一日、大匙一杯の、お酢を摂れば体に良いと聞いたので、〇つ〇んのおいしいお酢と、旭のポン酢をかけていただきました。
大匙一杯のお酢、毎日、実行しています。あっそこのあなた克典サラダ分かりましたか?ダイエットしましょうね。お互いに
・・・・・どうか、九州地方の雨が早くやみますように・・・・・Millrain

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2012-07-15 17:07:03
こんにちは[E:happy01]
今日は雨も上がって・・・でも梅雨が上がったわけではないので、又降るでしょうね~[E:rain]
久しぶりに[E:sun]が顔を見せましたけど、蒸し暑いです[E:sad]動けば[E:pig]は汗をだらだらとかいてしまいまして、やっぱり節電の意識はあってもエアコンのお世話になってしまいます[E:pig]
美味しそうな、おうちご飯ですね[E:restaurant]切干大根の煮つけ大好きです~よく我が家では作るんですよ[E:restaurant]
餃子にサラダどれも美味しそうです。サラダは彩りが良いですね[E:restaurant]
私も酢は好きですので良く使うのですが、私の場合[E:pig]にはあまり効き目がないようです(笑い)
ちなみに今夜は骨付き肉(とり)の甘酢さっぱり煮とサラダと焼きナスでのど越しの良いものばかり・・・夏はこってり系のものは少ないですね。
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2012-07-15 20:02:56
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、今日の大阪の気温は34℃[E:sun][E:sun][E:sun]真夏のようで暑かったわ[E:coldsweats02]
ほんとに九州地方の被害の様子見ると、お気の毒で胸が痛むよね!
友達の実家が、大分県日田市でお母さんが一人暮らしされてるので心配してました。
お家の方は大丈夫みたいで安心したんだけど、大変みたいやわ!
くちなし家の餃子は春雨も入ってるんやね[E:sign01]
今度入れてみよう[E:scissors]
う~~~ん[E:sign01]克典サラダ???きっとCMはボケッとしか見てないからやわ[E:smile]
餃子食べたくなってきたわ[E:pig]
私んちの餃子は普通のと、+海老丸ごとを大判の皮で作るんよ[E:pig]
くちなしっちぃ、次は神戸コン[E:heart01]
それまでには、目標[E:pig][E:pig][E:pig][E:pig][E:pig][E:#xE234][E:pig][E:pig][E:pig]頑張ろう[E:punch][E:punch][E:punch]
おとめさん、お疲れ様でした[E:heart01]
きよしくん、城陽コンも元気だったんですね[E:heart01]
それが一番嬉しいです[E:note]
ひまちゃ~~~ん[E:heart01]元気なんか~~~[E:confident]
返信する
くっちぃ~こんにちは[E:happy01]ご無沙汰でした。 (ひまわり)
2012-07-16 15:18:46
くっちぃ~こんにちは[E:happy01]ご無沙汰でした。
休みの日は、日中、仕事の日は夕方、毎日[E:hospital]へ通っています[E:rvcar]
ももっちぃ~~わたしゃ元気だよ。
ちょっこし、お疲れモードですが、元気です[E:happy01]
今日は、とっても暑いですが、久々に、外に、洗濯物を干す事が出来たので、良かったよ[E:t-shirt][E:denim]
明日の午後からは、ずぅ~~~~~っと、[E:sun][E:sun][E:sun][E:sun][E:sun][E:sun][E:sun][E:sun]みたいです。皆さん、熱中症には、お気をつけあそばせませぇ[E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign03]
返信する
おとめさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2012-07-17 11:01:50
おとめさん。こんにちは。
昨日も今日もカンカン照りです[E:sun]すぅぅ~~っとエアコンのお世話になっとります。
今から、三ノ宮まで出かけます[E:restaurant][E:bag]
夏痩せしない体、どうにかして~~[E:sign03]って感じです[E:pig]
夏なのに食欲も落ちなくて困ったものです。
返信する
ももちゃん、こんにちは。 (くちなしの花)
2012-07-17 11:06:40
ももちゃん、こんにちは。
暑いね~~[E:sun]このカンカン照りに三ノ宮まで出かけますぇ~~[E:bag][E:restaurant]
ランチは、カロリーが高い~~[E:up][E:pig]
この画像見ても「かつのりサラダ」知らんの??
我が家の餃子は、春雨を細かく切って入れます。
味がまろやかになりますのよ。
ももちゃんちの、海老まるごと餃子も美味しいよね。ほな・・・行ってきます[E:kissmark]
返信する
ひまちゃん、こんにちは。 (くちなしの花)
2012-07-17 11:09:39
ひまちゃん、こんにちは。
おひさしぶりやね~元気だったの??
心配して、また体重が、2キロ太ったわい[E:pig][E:up]
毎日の病院通い、大変だけど頑張ってね。
もうすぐ秋田コンサートだよ。
楽しみに頑張ってくだせぇ~~[E:punch]
返信する