くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

歯医者さん。

2010-06-11 23:11:05 | インポート
アクシデントだらけの珍道中の旅から、もうすぐ、一週間。
写真の整理も全然、出来ていない。
アクシデントの一つ。上高地の中のスイーツの美味しいお店で、生乳と、チーズの
ソフトクリームを食べている途中、突然、口の中に違和感!!
はっ!まさか!まさか!歯が取れたこんなに軟らかい物で歯が、歯が
シヨック
火曜日から毎日、毎日、朝、9時半の予約で、いつもの歯医者さんへ。
お父さま先生が亡くなられた後、後継者の息子さんが、自宅を建て直して綺麗な歯医者さんに。
中に入ると、歯医者さんとは思えないほど錯覚する高級な調度品。
若先生の趣味で、ひとつひとつのインテリアに凝られて、受付、待合、診察室、洗面台など全て
真っ白な壁にイタリア風フランス風の額、置物、自転車、生花など、あらゆる場所にセンス良く飾られている。
ほのかな、アロマの上品な香りと、癒しの音楽が流れて、治療中の、ドキドキ感を癒してくれる。
診察台は、4つ。いよいよ私の番。
せっせんせい!歯が!歯が!
ううううう~ん。どうしましょう・・・
どうしましょうって・・・私が決めることじゃないんだから・・・先生が決めてください・・・
(・・・と、心の中で言いました)
幼い頃から姉妹の中で私だけ歯性が悪く、父や母に、泣きながら歯医者さんへ連れて行ってもらった。
一日目は応急処置だけしてもらって帰った。悩んで、悩んで、決断。
今日は思い切って、歯の根っこを綺麗に抜いてもらった。人一倍、怖がりの私は診察台で
震えて、体を硬直させていると、先生と、歯科衛生士さん、看護師さんたちが
〇〇〇さん、大丈夫ですよ。ちゃんと麻酔をして痛くないようにしますから・・・。
それでも、ガタガタ、ブルブル震えている私に歯を抜く間、肩を優しく、ネンネンコロリ
ネンコロリの子守り歌のように、撫でてくださって。いい歳をして恥ずかしい・・・
一応、怖い、治療は、今日で終わり。腫れることもなく、抜いた後の痛みが少し残っているだけ。
来週から毎日、歯医者さん通いが続きます。
はぁぁぁ~怖かったぁ全然、痛くなかったぁ・・・でも怖かったぁ
ハンサムドクターと、粒ぞろいの美人看護師さん。ありがとう。来週も怖がりの患者が行きます。