くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

歯医者さん。

2010-06-11 23:11:05 | インポート
アクシデントだらけの珍道中の旅から、もうすぐ、一週間。
写真の整理も全然、出来ていない。
アクシデントの一つ。上高地の中のスイーツの美味しいお店で、生乳と、チーズの
ソフトクリームを食べている途中、突然、口の中に違和感!!
はっ!まさか!まさか!歯が取れたこんなに軟らかい物で歯が、歯が
シヨック
火曜日から毎日、毎日、朝、9時半の予約で、いつもの歯医者さんへ。
お父さま先生が亡くなられた後、後継者の息子さんが、自宅を建て直して綺麗な歯医者さんに。
中に入ると、歯医者さんとは思えないほど錯覚する高級な調度品。
若先生の趣味で、ひとつひとつのインテリアに凝られて、受付、待合、診察室、洗面台など全て
真っ白な壁にイタリア風フランス風の額、置物、自転車、生花など、あらゆる場所にセンス良く飾られている。
ほのかな、アロマの上品な香りと、癒しの音楽が流れて、治療中の、ドキドキ感を癒してくれる。
診察台は、4つ。いよいよ私の番。
せっせんせい!歯が!歯が!
ううううう~ん。どうしましょう・・・
どうしましょうって・・・私が決めることじゃないんだから・・・先生が決めてください・・・
(・・・と、心の中で言いました)
幼い頃から姉妹の中で私だけ歯性が悪く、父や母に、泣きながら歯医者さんへ連れて行ってもらった。
一日目は応急処置だけしてもらって帰った。悩んで、悩んで、決断。
今日は思い切って、歯の根っこを綺麗に抜いてもらった。人一倍、怖がりの私は診察台で
震えて、体を硬直させていると、先生と、歯科衛生士さん、看護師さんたちが
〇〇〇さん、大丈夫ですよ。ちゃんと麻酔をして痛くないようにしますから・・・。
それでも、ガタガタ、ブルブル震えている私に歯を抜く間、肩を優しく、ネンネンコロリ
ネンコロリの子守り歌のように、撫でてくださって。いい歳をして恥ずかしい・・・
一応、怖い、治療は、今日で終わり。腫れることもなく、抜いた後の痛みが少し残っているだけ。
来週から毎日、歯医者さん通いが続きます。
はぁぁぁ~怖かったぁ全然、痛くなかったぁ・・・でも怖かったぁ
ハンサムドクターと、粒ぞろいの美人看護師さん。ありがとう。来週も怖がりの患者が行きます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしっちぃ、おっはよう[E:smile] (もも)
2010-06-12 09:19:28
くちなしっちぃ、おっはよう[E:smile]
あらまぁぁ[E:shock]ソフトクリームで歯が~[E:shock]
私も歯医者さんは、ダメダメ嫌いやわ。
素敵なハンサム先生でも、癒しの音楽が流れてもあかんあかん[E:crying]
抜いた後に腫れたり、痛みがひどくならなくて良かったね[E:smile]
明日ぐらいから、お天気が悪くなるみたいやね[E:rain]
来週のテレビ東京の番組、テレビ大阪も放送あるんやね[E:heart01]
アルバム発売も後少しやし、きっとその頃には、佐川さんからの愛の宅急便が届くね[E:heart01]
またハンコ持って待つ日がやってくるわ~[E:heart01]
返信する
くちなしの花さん、ももさん、みなさまこんにちは。 (かほ)
2010-06-12 13:47:23
くちなしの花さん、ももさん、みなさまこんにちは。
ご旅行中に歯がとれちゃったのですね。
ステキな景色アルプス綺麗です。長期のやすみにいってみたいです。
きよし節ラジオレポじっくり読ませていただきました。有難うございます。アルバム発売日楽しみです。
歌謡コンサートのきよしさんパワフルでステキでした。
いまから母と出かけます。またお邪魔します。
返信する
くっちぃ、こんにちわん[E:dog] (ひまわり)
2010-06-12 17:25:36
くっちぃ、こんにちわん[E:dog]
ももっちぃ、かほさん、こんにちわん[E:dog]

今日もとってもいい天気でした。
暑かったよ[E:coldsweats01]

くっちぃ、ソフトクリームで、歯が取れたんかいな。あっちゃぁ~はっはっはぁ~!
でもって、歯医者通いなんだね[E:shock]
歯医者は、超超超~超超超超超おっかねぇ~[E:sign03]
あの独特の音がなっす。
あだしも何年か前、武道館にきよし君を見に行って、次の日会社に行ったばよぉ~キャラメル食って、歯が取れましただよ。
でもなぁ~ソ、ソ、ソフトクリームでなっす。

まずは、イケメンのドクターでえがったすなぁ[E:smile]
なんか、東海ラジオにもご出演みたいだなっす。
ファンレター募集だってよ。
来週のテレビは、放送はねえさな。

まんず、まんず、くっちぃの歯がおもしれぇ~[E:sign03]
あ~ごめんしてくんなぁ~くっちぃ、早く治してなぁ~[E:shock]
返信する
ももちゃ~ん。こんばんは~。遅くなって、ごめん... (くちなしの花)
2010-06-12 23:21:10
ももちゃ~ん。こんばんは~。遅くなって、ごめんやすぅ~。
あらまぁぁぁ~~。ソフトクリームで歯が!歯が!写真に撮って、ブログにUPしょかな。
メッチャ美人ですぜ。ソフトクリームで歯が取れるなんてね~。
どんな歯なん。まだまだ珍道中のことが、いっぱいあるけど、ブログには書けない。
爆笑の天然です。想像してね。私のこと・・・ぶふふふっ。
歯医者さん、素敵なハンサム先生でも、診察の椅子に座ると震えてあかん。
とんだ、ハプニングの旅でした。
今日もいいお天気やったね。明日くらいから梅雨入りかな??
来週のテレビ放送、テレビ大阪でも放送あるんやね。ありがとーー。
そうや~そうや~歯医者通いのことばかりで、アルバムの発売日とっとっとっ・・・・
佐川さんの愛の宅急便の時期やね。楽しみに待っとこ。待っとこ。ハンコ。ハンコ。
鼻血ぶぅ~席に、祈っとこね。
返信する
かほさん。こんばんは~遅くなって、ごめんなさい。 (くちなしの花)
2010-06-12 23:27:45
かほさん。こんばんは~遅くなって、ごめんなさい。
歯のことで、バタバタしてました。ひとつのことしか考えられない性格なんんですよ。
信州、本当に、いい所です。お休みがあれば是非、旅してくださいね。
癒されますよ~。
いつも、氷川きよし節、読んでいただいて、ありがとうございます。
ひまちゃんも、おとめさんも放送がないので、出きる範囲で、書いています。
もうすぐ、アルバムの発売日。楽しみですね!!歌謡コンの、きよしくん素敵でしたね。
録画を見直す時間もなくて・・・。歯、はっ、はっ、はっ。のことばかりです~。
今日は、お母さまとお出かけなんですね。お仕事、頑張ってくださいね。
返信する
ひまちゃ~ん。こんばんは~遅くなって、ごめんち... (くちなしの花)
2010-06-12 23:41:20
ひまちゃ~ん。こんばんは~遅くなって、ごめんちゃいね。
秋田も、いいお天気だったのね!最近、天気予報も、ついつい秋田も見てるのよ。
神戸も、いいお天気だったぁ~。お洗濯が気持ちいい~~。
そうだ~そうなんだ~笑っちゃ、ダメ!メ!
ソフトクリームで歯が取れるなんて~蛸も、イカも食べられないよね~。
はぁぁ~歳を感じるぅ~いやだ~いやだ~いやだ~。
ひまちゃんも、キャラメルで歯が取れた~☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
イケメンのドクターに口を開けて診てもらうのも恥ずかしいってものよ。
東海ラジオにも、出演なのね。アルバム発売に向けて、ラジオ情報、いっぱいもらってる
けど、神戸では放送なしなんよ。ひまちゃんところは来週のテレビもなしなのね。
全国放送してほしいなっす。CDが届いたら、思いっきり聴けるからね。
歯が、おもしれぇ~って笑ってくださいましぃ~。綺麗になりたいよぉ~。あかんか??
来週も毎日、毎日、ハンサムドクターに逢ってきます。
返信する