システム担当ライブラリアンの日記

図書館システムやサービス系の話題を中心に。最近、歩き旅の話題も。

理想と現実

2009-07-17 00:15:05 | その他
僕はどちらかと言うと、理想より(いろいろな制限の中で)現実的にできることを目指す方かもしれない。今のポジションで、まだ慣れない頃に、システムの更新と、大学統合に伴うシステム統合を約半年の時間差でなんとか実施したという背景もあるかもしれない。

けど、昔からお世話になっている方に、(組織のあり方に関してだけど)設立当初に無理に作った理念をいつまでも続けていても、あかんだろ、と言われた。

方向性だけは、アタマの中で持っておきたいし、何かの機会に外に出していきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週 日食 | トップ | スキルアップ見える化シート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事