クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

夏はIHクッキングヒーターがいいですね

2018年07月30日 23時46分39秒 | オール電化工事

クボデンカミシバのひまわりスタッフチーフのくぼです。

今日はIHクッキングヒーターの工事のお話です。

ガスのコンロではそろそろ危ないので IHクッキングヒーターの交換したほうが
いいかね~?のお客様がら相談をいただきました

夏はガスを使うとキッチン自体も暑さが増しますしね
ご一緒にレンジフードも交換をお勧めです。
以前私がファンヒーターのお修理に伺ったときに、レンジフードのスイッチが
高くて届かず 何かの,棒でスイッチを押していたのを見て、これは大変だなぁ^と思い

IHクッキングヒーターのスイッチと連携で動くから
IHクッキングヒーターに交換するのもいいですよ~
さらに
うっかりお鍋を焦がすということもなくなるよね~
今のうちに使いこなせば この先ご近所の方も安心

とお話していました。奥さまもご年配になってきましたしね。

夏になり 検討をしたいという連絡を聞いて、ちょつとした会話から
お客様にIHクッキングヒーターに関心を持っていただけました。

  

こちらが工事前のレンジフードとガスコンロですね

 

すっきりしました panasonicのレンジフードです。
  吸い込み口が狭いということは吸い込む力が強い~ということです。ストローがそうでしょぅ?
             お掃除も楽になります~これはお勧めでございますよ

これから IHクッキングヒーターを設置するわけですがその前に
コンロを抜いた後のお掃除をしています。
社長の掃除は 念入りでいつもお客様に喜ばれています。


あっ~この日も 研修中のT君がいますね~
これも街のでんきやさんが細かな気遣いをして、設置しているところを
共同作業で実感してもらってます。

今回は 電気工事をして分電盤を替える工事もしました。   

こういう工事の時に分電盤を変えるチャンスになっていいですね

分電盤って交換するもんなの?と聞きますが
やはり古くなったり 家電製品 エアコンやIHクッキングヒーターなどを入れたり
特に夏にブレーカーが落ちる方は 交換するのもいいですね。

  

60センチ幅のガスコンロでしたが 75センチ幅のIHクッキングヒーターに交換

店長がお客さんの手持ちのお鍋が使えるかな?と一緒に選んで
足りない大きさのお鍋を 買ってきてあげてます。
片側オールメタルをお勧めしている当店では~できるだけお客様がお気に入りの
お鍋やフライパンを使えるようにということです。
少しづつ皆さん買い替えて 使いこなしてもらってます。

私も先日 新聞を届けながらお伺いした時に
わからないことをメモしていらして  いろいろ教えて来ました。

何時でも遠慮しないで どんどん聞いて下さいね。

今年はとっても暑いから~台所の暑さの違いに気付いて頂けたと思います。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお店のなかで 商品研... | トップ | 最近社長が気に入ってます 旨い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オール電化工事」カテゴリの最新記事