クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

最近社長が気に入ってます 旨い

2018年08月01日 22時36分01秒 | お茶のみ話

クボデンカミシバのひまわりスタッフチーフのくぼです。

連日の暑さ? 猛暑の毎日? 何と言ったらいいのやらの毎日です。

そんなときは 台所に立って お料理を作るって う~ん考えてだけでも
汗が出る  汗汗

そんな皆さんに 当店社長気に入っている メニュー

それは 焼きそば~でっせ!!

お料理すきで 彼なりにこだわりがあるので
自分の調理方法に お任せすることに~

最近お気に入りのフライパンが イマイチ~上手くいかない
何がって~焼きそばが 出来上がりの際に フライパンニこびりつくことでイライラ感が増している

二人きりなんだから3人前でオイ食べすぎだ‼!となつてしまうのですが
出来上がりが 少々 納得いかないらしい

IHパーティーやお店の実演でおなじみのオーブンレンジで
焼きそばに 社長が目覚めた!!

野菜 お肉 その上に焼きそばの麺をほぐしてグリル皿に
載せるだけ~これで準備完了 OK!
  最近肥満への道をまた歩き始めてしまっているので
お肉は少なめに~       そして
優しい ビストロは ご丁寧にカラーでここだよ””と表示をしてくれている

  へぇ~これこれは 便利と‼!気に入ったようで。  これってもう3年以上使ってるし いま気づく?

  

そうなんだよなぁ~フライパンで という意識が強すぎた##と自分でいってました

では 出来上がりが楽しみと
待つこと 18分 サイドメニューを作るにはちょうどいい時間
ミニサラダ? 中華スープ 完成の運びとなりました。

出来上がったグリル皿で 露店のおじさんいうように
               めんと野菜をかき混ぜ この通り
同梱のソースを絡め  二人が了解してればいいか~とグリル皿ごとテーブルへ
取り分けて キャベツ大目に もやしを少なめにと~

オーブンレンジを先日買ったお客さまに  焼きそば‼!これはうまい
とおじさん友達にまた手順を説明。

アレンジ しても グリル皿で作った焼きそばは 絶品の昼食へとなりました

皆さんも フライパン料理が オーブンレンジ グリル皿メニューの一つに

社長のおじさんズの得意メニューになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はIHクッキングヒーター... | トップ | 1ヵ月はあっという間でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶のみ話」カテゴリの最新記事