いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

自然豊かなのはいいけど…3

2022-05-17 | 愛すべき生き物たち
夕散歩中とうまが道路の柵の間から

ちょっと広めの斜面の草むらをクンクン、クンクン



もう行こうよ!とリードをクイクイしても

ガンとして動かないでクンクン、クンクン、クンクン



こんなに真剣に長いことクンクンしてて何があるんだろ?と見てたら

草むらからいきなりバタバタと大きな鳥が羽ばたいていって

とうまもぽん母たちもビックリ!


10メートルくらい先の斜面に逃げたのは

よく川で見かけるカモ

逃げて行った場所を動かずに、ずっとこちらの斜面を気にしてる風だったので

もしかしたら草むらの中に巣があったのかな?

もう少ししたらよくテレビとかで見るカルガモの親子の行進が行われるのかな?

とぽん父と話ながらその場を離れましたが

反対側に飛んで行ったからよかったものの

万が一にもこちらの方に飛んできてたら

パニックおこして大変なことになってたと思われます



今日のネタに肝心のカモの写真がないのは

首が長くて水かきのついた鳥がこの世で一番キライだからです!

どれだけキライかと言うと

正直カモって文字を打つことすら気持ち悪くて

皆さんがゴキブリやヘビを見て気持ち悪いと思うのと同じかも


カモ以上に嫌いなのは白いヤツ

白いのは大きいのも小さいのもカモの100万倍気持ち悪くて

千葉県にいるあの有名なド●ルド氏のぬいぐるみも触れません



そう言えば今日の朝ン歩の時

キジが木の上から飛び降りて

目の前をとっとっとっとっと~~~と走って逃げていきました

自然豊かなぽんぽこ家地方

明日は誰に出会うかな?




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2022-05-18 07:44:58
おはようございます

わ~~~
急に飛び立って~~
ビックリでしたね~~
私は動くもの全部が苦手~~
なので~~~
わんこを家族に迎えた時は
母がビックリしてました。

とうまくん
今日は誰に逢うかな~
楽しみだね
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-05-18 14:08:03
こんにちは〜♪
ぽん母さまが首の長い鳥が嫌いって
想像しただけで面白くて笑ってしまいました😅
あの国民的アイドルのドナルドも?
人によって苦手なモノが違いますもんねぇ
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-05-18 15:41:19
私は虫以外の生き物は皆好き、好きじゃなくても平気
にょろにょろも平気なのには夫も呆れます。
テレビでも動物番組ばかり見ています。
とうまくん鴨さんをお素w差ないなんて優しいです。
我が家にいた力丸だったら即飛びかかります。
返信する
Unknown (リク)
2022-05-18 18:03:38
それはびっくりでしたね。
しかも、飛び出てきたのが苦手な鳥だったとは…。
自分の恐怖の対象が、突然目の前に出てくるなんて、考えただけでも恐ろしい!
ほんと、反対側に飛んで行ってくれてよかったですね。

とうま君~、これから鳥さんを驚かせるのはやめてあげてね~。
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-19 14:41:41
え~~~!動く物みんな苦手って
苦手な物だらけだったんですね
ワンコを飼えるようになったのはスゴイ進化ですね(笑)

昨日は帰り道で大好きなトイプー3兄弟に会って大満足でした
返信する
ナビィさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-19 14:47:08
水鳥嫌いは物心つく前からで
生後3ヶ月のころ、お風呂で黄色いアレの形のスポンジ見て
怯えて大泣きした筋金入の鳥嫌いです
唯一ツムツムの画面のドナルドだけは
触れるようになりました
返信する
力丸ママさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-19 14:52:34
虫やは虫類もぜんぜん平気なので
昨日もご近所さんの玄関先でおしゃべりしてたら
屋根からいきなり50㎝越えのシマヘビが落ちてきて、ビックリしただけでした
草むらに何かいるって柵越しにクンクンしてたら飛び立ったので、襲う余裕はなかったです
その後カモの方に行こうとしたので、全力で阻止しました
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-19 14:57:05
とうまがしつこくクンクンしてたので
いつものようにトカゲかなにかだと思ってたので
あんな大きなのが草むらに潜んでいたこともビックリでした
距離があったからよかったけど
こちらに来てたらパニックおこして大変だったと思います
返信する

コメントを投稿