いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

5月の庭

2022-05-15 | 花、木、草、野菜
今年もシャクヤクが咲きだしました


シャクヤクは甘いのかな?

つぼみの頃から


ありんこがいっぱいです


とにかく強いシャクヤクで

となりに植えてたシャクナゲが絶えてしまいました

でもボタンは頑張って増えています



クレマチスも咲き出して


こんなかんじに庭のあちこちで

写真を撮っていたら


お昼寝してたとうまが起きてきて

ちゃっかり映り込んできたと思ってたら



まもなくぽん父が歩いて帰ってきました

父の帰宅がちゃんとわかるなんてビックリなとうまです




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2022-05-15 19:47:05
花の蜜、甘いんでしょうね~。
アリさん、いい餌場(?)見つけられてよかったね。

とうま君、父ちゃんに対する愛がすごい!
とうま君の耳には、父ちゃんの足音が聞こえたんでしょうね。
返信する
Unknown (kana)
2022-05-15 21:28:49
こんばんは

お花
めっちゃくっちゃ
綺麗〜〜〜
ありさん〜〜
花の蜜〜〜
甘かったでしょうね〜〜

とうまくん
旦那様が帰ってくる時間
ちゃんとわかってるんですね〜〜〜
旦那様も嬉しいでしょうね〜
返信する
Unknown (ふくねえ)
2022-05-16 15:45:26
とうまくんスゴい!!
ぽん父さんも
この写真見たら嬉しいでしょうね(笑)
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-17 22:48:22
今日ご近所さんのシャクヤクにも
ありさんい~っぱいいました
やっぱり甘いのね
父に確認したら3軒先の家の人としばらく話をしてたそうなので
話し声がとうまに聞こえてたかもです
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-17 22:50:51
シャクヤクほんとキレイなので
傘をさして雨から守ったおかげで今もキレイに咲いてます
父の気配がしてたみたいで
姿見えたら大興奮で迎えてました
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-17 22:53:27
とうまは再会をメチャクチャ喜んで大歓迎してくれるので
ほんと可愛いンですが
玄関先にゴミ捨てて戻ったあとの大歓迎は面倒くさいです
返信する

コメントを投稿