いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

新品はいいですね

2024-07-16 | 日記・雑記・お気に入り
我が家のテレビ

買って1年過ぎたくらいから画面の上の方に細い線があって

その列の液晶が切れてるんだろうなと思いながらも

さほど気にならず7年以上観てたんですが

ある日この線太くなってない?と思ってぽん父に言ったら

父も同じことを思ってたそうで

でもこれくらいならもう少し大丈夫だねと話していました



ところが三連休の日曜日の朝テレビを観てたら

ビックカメラでテレビのセールをやっていると宣伝してて

これ昨日広告に載ってたヤツだとぽん父

値引きと下取りテレビを合わせると9万円引きになるそうで

とりあえず現物を見に行こうとなり出かけて来ました




オリンピック前でテレビコーナーはいつも以上に賑やか

ひと通り見た後で通りすがりの店員さんに声をかけていろいろ説明をしてもらい

気になってた広告の品の説明もていねいにしてもらって

これは絶対お買い得ですよ!の後押しもあり

東芝のテレビに決めたんですが

ずっとビックカメラの店員さんと思っていた人は

実はPanasonicの販売員さんでした




でもすごくいい対応だったので

かつてぽん母ナショナル製品とはなぜか相性が悪く

ちょっと毛嫌いしてたところもあったんですが

次回から電化製品を買う時はパナソニックも選択肢に入れようと思います




先ほど新しいテレビが届いたんですが

やはり新しいのは画面もきれいでいいですね




本日の写真は

先日ダイソーにとうまのプップ袋を買いに行った時

ついでに買ったオモチャで無心に遊ぶとうまです


やっぱりとうまも新しい物好きなのね



ちなみに前回の怪獣さんは遊び過ぎてブーブー鳴かなくなり

2番目のお気に入りになってしまいました




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2024-07-16 17:49:46
家電製品、ある日突然壊れるから
思い立ったが吉日で買い換えたほうが焦りませんよね。
しかし、9万円値引きはすごいですね!

家電量販店あるあるですよね。
何故か違うメーカーの方が、説明してくれるって。
でも、丁寧に説明していただけるとメーカーのイメージ爆上がりですよね。

私はソニー製品好きなんですけど、相性が悪いんですよね…。
メーカーとの相性ありますよね!
返信する
Unknown (ふくねえ)
2024-07-16 23:31:11
新しい電化製品って
なんかワクワクしますね♪
新しいの良いな~
最近のTV綺麗に映りますもんね。
店員さんの対応も買う決め手になる時
ありますよね。
違うメーカーの人やのに親切♪

とうま君も新しいもん好きなんや~(笑)
ふくたも一緒!でも飽きるのも早いのよね。
返信する

コメントを投稿