いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

先回り

2022-07-19 | とうま
毎朝ぽん母が洗濯物を洗たく機から取り出していると

後ろや廊下でそっと覗いて待ってて

洗濯かごを持って階段を上がる母の後をついてきて

さっさとベッドに上がって寛いでいたとうまクン



朝日に当たってぬくぬく眠ってたね



そして最近は母が洗濯物を取り出してるのを確認すると

先にひとりで上がって

ベランダが見える母のベッドで寛ぐようになりました



このあと母が2階に上がると学習して先回りするなんて 

とうまもちょっとだけカシコくなったのね



だけどこんな変なポーズでよく寝られるね



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2022-07-19 19:48:33
しっかりと、ぽんぽこさんの行動パターンを把握してますね~。
家族ですね、家族。

とうま君、見事に手羽先寝ですね。
ほんと、そのポーズ、寝苦しくないのかな?って不思議に思いますよね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-07-19 21:16:00
とうまくん下のシーツがひんやりでお腹も冷やしたかったのでしょうね。
お顔の下もひんやり気持ちよさそうね。
返信する
Unknown (kana)
2022-07-19 21:31:21
こんばんは

とうまくん
ちゃんとわかってる〜〜
お利口さんですね
寝んねの姿
本当器用な寝方〜〜〜
体が柔らかいのね〜〜
返信する
Unknown (hako)
2022-07-20 06:37:23
とうまくん、ぽんぽこさんの行動をしっかり把握して
「あっ、お次は~」と先読みしちゃうのね。
ホント、この先読みには驚かされちゃいますよね。
それにしても、ぽんぽこさんのそばにいるのが
とうまくんはたまらなく大好きなのね~♪

あらま、長い前足を器用に折りたたんでのくつろぎポーズ。
どう考えても不自然に見えるけれど、これがイイのね。(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2022-07-21 13:54:35
リクさんへ

いつの間にかしっかり行動を把握されてました
手羽先寝!(笑)いいですね〜
ホントこれでよく寝られるんですよね
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2022-07-21 13:57:12
力丸ママさんへ

ひんやりマット、すっかりお気に入りです
居間でも寝室でもお腹冷やして
よく寝られるそうです
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2022-07-21 14:00:34
kanaさんへ

毎日のことなので、しっかり覚えちゃって
見てないようで、ちゃんと見てるんだな
と感心しました
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2022-07-21 14:08:01
hakoさんへ

いつの間にかしっかり覚えちゃってて
とうまなりに学習してる事に驚きです
とうまは誰もが認める母ちゃん子
今じゃストーカーかパパラッチ以上です
返信する

コメントを投稿