いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

野趣あふれる夏の庭2022

2022-07-21 | 花、木、草、野菜
THE夏本番!の青空に白い積乱雲がまぶしいぽんぽこ家地方


たくさんの雨と暑い日差しに庭の草は元気です

西の斜面ではあじさいの間に

植えた覚えのないオレンジの花が混じって


良い感じで咲いています


去年の種が落ちて自然に芽を出し

ツルを伸ばした朝顔も咲き出しました


支柱はぽん父が立ててくれました


ぽん父の大好きなハイビスカスは色んな色のが順番に咲くので


さまざまな色の競演が見られずちょっと残念


グリーンカーテンのキュウリと朝顔とゴーヤとパッションフルーツも

元気に蔓を伸ばしてます

キュウリは例年にないほどの豊作で

ご近所さんや知り合いに配って食べてもらってるんですが

パッションフルーツは花が2つ咲いただけだし

ゴーヤは花すらつきません

8月になればと期待して待ってます


今年も木蓮が10コくらい咲きました



夏にも咲く木蓮なんてうちだけだと思ってたら


お散歩でよく通る道沿いの庭でもいっぱい咲いてました


今日は午前中から用事で出掛けたので

エアコンをつけて行ったんですが

帰宅後涼しい部屋で遅いお昼を食べていたら

とうまが気持ち良さそうに寝ていました



その枕、痛くない?






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2022-07-21 20:11:41
この日差し、この温度
植物たちには最高なんでしょうね~。
私はぐったりですけど(笑)。
綺麗なお花が色々咲いてくれるのは
見るのは楽しいですよね。

わんこがよくやる謎枕(笑)。
絶対枕に適してないものを枕にしてますよね。
返信する
Unknown (kana)
2022-07-21 20:58:49
こんばんは

お花
とっても綺麗ですね〜〜✨

とうまくん
気持ち良さそうだけど伊〜〜
本当痛くないの?って
思っちゃいますね
返信する
Unknown (ふくねえ)
2022-07-21 23:49:10
綺麗なお花♪
朝顔見ると小学生の頃思い出します。
観察日記つけてたな~(笑)

何故にそれを枕に?!って
ワンコあるあるですね(笑)
ほんとそれって痛くないの?って思うのに本犬は気持ち良さそうに寝てるんですよね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2022-07-22 16:39:43
リクさんへ

花だけならいいんですが
どうでもいい草も元気過ぎて困ります
なんでこんな変なところで寝るんでしょうね?
ワンコって不思議だわ
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2022-07-22 16:42:34
kanaさんへ

ハイビスカスは日替わりで咲いてるので
明日はこれかな?って思いながら楽しんでます
なんでこんな所で気持よく寝られるか不思議です
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2022-07-22 16:45:22
ふくねえさんへ

朝顔の観察やりました
他の朝顔も咲き出したけど、これからが本番ですね
とうまは予想外のことやってくれるので
見てて飽きないです
返信する

コメントを投稿