いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

いたずらっこ

2022-04-19 | とうま
昨日の夕散歩

雨が降ってなかったので簡易的な雨対策で出たら 

5分もしないうちに降り出して

雨足はどんどん強くなり

お散歩前半でびしょ濡れ


でも今日は朝から青空が広がっているので

2階のベランダは昨日急きょ追加になった洗濯物でい~っぱい

午後から曇ってきたけどお昼には全部乾いてくれたので

それだけで気分がいいぽん母です




夕方用事で2階に上がったぽん母のあとを

テンション高くついて来たとうまクン

すぐにぽん父のベッドに飛び乗り

布団カバーのファスーをカジカジ





羽毛布団のカバーを破かれてはならないと

「噛んじゃダメ!」と防御するぽん母との



真剣勝負中の顔が



Theいたずらっこ


コラコラと怒りながらも

この顔が可愛いと思ってしまう

困った親バカです



ちなみにこの勝負

ぽん母がベッドから下りたら

慌てて口を離しついて来た

甘えん坊とうまの負けで終息しました






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-04-19 18:11:32
めちゃとうまくんかわいいです。
負けちゃったのか!
お母さんのそばに居たかったのね。
返信する
Unknown (リク)
2022-04-19 20:47:04
あ~!
ファスナーガジガジ!
何でわんこって、布にある硬いものを齧るの好きなんですかね?
リクも、旦那が脱ぎ捨てた服のファスナーガジガジ
ピーピーおもちゃの、ピーピー部分をガジガジ
あっという間に壊しちゃってました(笑)。
とうま君、甘えん坊さんでよかった(?)。
布団カバーの平和は守られましたね(笑)。
返信する
Unknown (kana)
2022-04-19 22:54:57
こんばんは

ファスナーガジガジ〜〜
エリーもやってました(笑)

とうまくん
ぽんぽこさんがベッドから
降りたら〜とうまくんも降りて〜〜〜
ママが大好き〜〜
伝わって来ました
返信する
Unknown (hako)
2022-04-20 13:38:05
あっ!とうまくんのお顔が【いたずらっこ】そのもの~。(笑)
目がキラキラしていて、ワクワク感が伝わってきます。
そして、咥えて離さない時の口元のプックリ感がたまらないっ。
このお顔を可愛いと思ってしまうのは、私も同じです。

それにしても、ファスナーとかタオルの端っことかの
固い部分を齧ろうとするのはどうしてでしょうねぇ。
やはり…噛み応えがあるからかしら。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2022-04-20 19:42:11
いたずらっこの顔(笑)
可愛い~~
ぽんぽこさんの後をついて回る
とうまくんがまた可愛い~♪
甘えたさんだね~♪
返信する
Unknown (kosuzu-mama)
2022-04-20 21:05:58
あ〜トウマくんが、かわいいと思ってるでしょってゆー顔してイタズラしてます。
わかってて悪さしてます。
それがまた可愛い❤️
返信する
力丸ママさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-21 21:45:09
とうまのいたずらの半分は
「母ちゃんかまって~」なんです
だからすぐついてきて負けになります
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-21 22:00:33
ファスナーを壊されたカバーと
ピーピー部分を壊されたオモチャは数知れず…
甘えん坊のおかげでカバーと羽毛布団が助かりました
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-21 22:15:01
エリーちゃんもファスナーガジガジ好きだったんですね
甘えん坊のマザコンに育ててよかったです
ほんと可愛いんですよ
返信する
hakoさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-21 22:36:39
いたずらの時の顔はほんと楽しそうで
いたずらっこそのもので可愛いんですよね
ワンコはほんと固い物好きですね
返信する

コメントを投稿