いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

最近のお楽しみ♪

2022-04-17 | 花、木、草、野菜
夕方いつものお散歩道を

いつものように歩いていたら

アスファルトが盛り上がり亀裂もできていました


昨日はこんなのなかった気が…

さてここから何が出てくるのか?

時期的にはタケノコが有力候補ですが

一番近い竹林でも50メートルくらい離れているし

何が出てくるか楽しみ〜♫




もうひとつのお楽しみは

買って7〜8年?

もしかしてそれ以上放置したままのサボテン

買った時よりだいぶ大きくなって

初めてツボミをつけました

開花が楽しみ♪




ワクワクしながら外を眺めるとうまの表情が可愛かったので

急いでカメラ向けたら

なんとなくアンニュイ?

いつか満面の笑みが撮れる日が来ると信じて

とうま変顔コレクション楽しもうかしら




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2022-04-18 07:42:03
おはようございます

本当
コンクリートの中から~~
何が出て来るのか~~
楽しみですね~~~(^^)
そして~
サボテン~~開花~~
私も楽しみです。

とうまくん
めっちゃくっちゃ
可愛い~~~
ぎゅっとしたいです
返信する
Unknown (リク)
2022-04-18 17:44:29
はぁ~
とうま君の真面目なお顔と大きなお耳♪
可愛い!

やっぱりタケノコが有力ですよね。
そして、サボテン。
なんだかおできみたい!
返信する
Unknown (ふくねえ)
2022-04-18 18:59:10
ほんと何が出てくるんだろ~
ドキドキしますね♪
サボテンもどんな花が咲くのか
楽しみですね♪

とうまくんの
この表情すっごい良いね~
優しい眼差しが可愛らしい♪
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-18 22:51:06
アスファルトもサボテンの花も
今日みたら変化はありませんでした
変化をわくわく待ってます
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-18 22:55:18
とうまの大きなお耳見てると
赤ずきんちゃんのオオカミを連想します
言われて見たらサボテンの花がオデキに見える
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-18 22:59:17
何が出てくるのか楽しみですが
今日はまだ変化がありませんでした
優しい目してますか?
ウンザリに見えるのは私だけかな
返信する

コメントを投稿