いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ストレス発散

2022-04-21 | とうま
今日は夕散歩の前に動物病院に行って

ワクチンとフィラリアの検査と

いつものお手入れセット(爪切り・耳掃除・肛門線しぼり)をしてきました


病院ではビクビクして暴れるので

ぽん父ががっちりホールドして

ぽん母が特別なオヤツあげて気を逸らし

その間に医師は注射と採血し

トリマーさんはお手入れしてくれたんですが

オヤツ効果か?いつもより抵抗も少なくスムーズに終了しました



頑張ったとうまへのご褒美で

大好きなスポーツ公園に行ったら

ぽん父引き連れ


走る


走る


走る



いっぱい走ってストレス発散できたかな?




くうたもそうだったんだけど

ぽん父がリード持ってるときの方が

ぽん母が持ってるときより

手加減して走るのはなぜだろう?






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2022-04-22 07:51:38
おはようございます

とうまくん
病院
お疲れ様でした~~
頑張りましたね~
頑張ったご褒美~~~
とうまくん
いっぱい走って楽しかったね

お父様の方が手加減?
ぽんぽこさんなら
お母さんだから~って
手加減するのはわかりますが...
返信する
Unknown (リク)
2022-04-22 18:33:04
やっぱりとうま君も病院は苦手なのね。
まぁ、あんまり得意なわんこはいないでしょうけど。

あははは、診察後の自棄走り。
思いっきり走ると、やっぱりストレス解消なんでしょうね~。
これ、目が回るパターンですよね(笑)。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-04-22 20:33:23
とうまくんの走りっぷりかっこいいです。
病院のストレス飛んじゃったわね。
ぽん母さんの方がスタミナがあるよ思ったのでしょうね
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-04-23 09:00:40
おはようございます♡
可愛いとうまくん〜、病院での姿が目に浮かびます✨
公園で走る時、ぽん父さんの時に少し手加減するのは、とうまくんの気遣いですよね♡
何を基準にしているかわかりませんが😅
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-24 21:34:47
オヤツ効果で今回はとてもスムーズに
注射やお手入れできました
食いしん坊でよかったです
ぽん父の方が走れないって知ってるようです
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-24 21:46:36
今回はじめて後ろ足が震えてましたが
オヤツで頑張りました
ストレス解消とばかりに走ってましたが
とうまはいつもクルクル回るので
付き合うと目が回るので大変です
返信する
力丸ママさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-24 21:49:40
こうみるとちゃんと走ってるようですが
タテ飛びしながら走るのでちょっと変です
私の方が走れるってなぜかわかってるんですよね
返信する
ナビィさんへ (ぽんぽこ)
2022-04-24 21:53:40
毎月病院に行ってますが
徐々に暴れるようになったので
ぽん父の出番がきました
でも走るときは私とのほうが早いし長いんですよね
返信する

コメントを投稿