らびぃの大人1枚

鉄道中心の旅行ブログです

島原港入口(島鉄バス)

2008-08-30 12:28:36 | バス
 諫早駅行きのバスは諫早市内のニュータウンを回りながら向かうため、最速で9分で走る路線もあるものの、このバスは20分近くかけて、諫早駅に到着。小浜方面のバスに乗って、島原半島入りしたいところだったのですが、有家駅行きは25分前にでており、次は30分後の雲仙行き・・・・今日もツイテナイ・・・・と思ってたら、10分遅れで島原港行きが到着。昨日と全く同じルートを走るため新鮮味にかけるところですが、選択の余地はなく乗車。
 空港バスとほぼ同じルートですが、こちらはこまめにバス停があり、さらに時間がかかる・・・・・約1時間半乗車して島原港入口で下車。そして案の定10分ほど遅れたため、2分後に来るはずの口之津行きは行った後で、特に接続はとっていないもよう。15分ほど後に須川港行きのあるため、島原外港駅を再度眺めたりしながら時間をすごし、程近い島原病院入口バス停より乗車しました。


【島原港入口バス停】島鉄バスと県営バスの共同のバス停になっていますが、すでに県営バスは島原半島から撤退しています。


【島原病院入口バス停】病院の営業時間は一部のバスが寄り道します。

CoRichブログランキング



最新の画像もっと見る