らびぃの大人1枚

鉄道中心の旅行ブログです

中部国際空港

2009-06-20 20:51:58 | 空港
 2009年5月末が期限の旅行券を手にして早1年。ツアーでしか使えないという制限があったため、なかなか利用する機会がなく、ギリギリまで保有することになりましたが、ついにJTBの航空チケット・ホテル・レンタカーがセットになった商品で北海道に出かけることにしました。
 宿泊地は1泊目サホロ、2泊目阿寒湖温泉、3泊目札幌市内となっており、飛行機の追加料金を最低限に抑えるため、行きは14時35分のJAL帰りは千歳を19時分となっています。
移動がかなり多くなりそうな行程ですが、宿泊ホテルは固定されているので、これに従うしかありません。
 空港へは余裕をもって行きたかったので、早めに自宅をでて、名鉄名古屋から準急中部国際空港行きに乗り込みトボトボとセントレアに向かいます。
 事前にウェブチェックイン済みなので、荷物を預けたら後は空港でのんびりと過ごします。まずはおみやげ物屋をひやかして、高級なお土産の味見をして、昼食後はラウンジで休憩する・・・・


【昼食】「満天」の天丼をいただきました。

 出発の20分くらい前に手荷物検査場へ・・・・中途半端な時間帯でガラガラ・・・・しかし搭乗ゲートに行くと、大勢のお客が待機しています。日曜日の札幌行きなので、到着が16時20分なので北海道に帰るならちょうどいい時間なのでしょう。空港ではありますが世間で騒ぐほどマスクをしている人は少なめ・・・空港関係者では三菱東京UFJ銀行の人ぐらいでした。あとはエビ煎餅の試食が中止されてたことぐらいか・・・
 JAL便は定時にセントレアを離陸し、順調に北海道に向かいます。ただイヤホンの差込口が壊れているのを除けば・・・



【JAL】ボーイング767-300


最新の画像もっと見る