らびぃの大人1枚

鉄道中心の旅行ブログです

新夕張駅(石勝線)

2009-06-27 21:30:24 | 鉄道(駅)
 新夕張駅に近いAコープメロード店とセイコーマートもじみやま店に寄り道して、食料を仕入れました。ここから先、今夜の宿泊地であるサホロまでは、未だ100キロ以上あるのですが、ここから先には一切コンビニがないことを事前に確認しており、ここで今晩の夕食を仕入れます。

【1日目夕食】
★ セイコーマートで購入
・ スパゲティカルボナーラ
・ スパゲティナポリタン
・ ザンギ
★ JAマーケットで購入
・ ジョージア 塩キャラメル
・ 爽健美茶 
【予備食】
★ セイコーマートで購入
・ チョコレートパン
★ JAマーケットで購入
・ カツゲン1ℓ
・ おにぎり(半熟卵)

 セイコーマート前はけっこう車の出入りがあるので、新夕張駅前へ移動し、夕食タイムとします。スパゲティカルボナーラは最近発売されたもので、ベーコンも入っており100円としては逸品で合格。ナポリタンはややソースののりが悪いものの合格ライン。ザンギは特に特徴のない鳥のから揚げで、少し期待しすぎたか・・・・ちょうど夕張行きの列車が来たりして、駅舎の写真を撮る同業者も見かけました。
 新夕張駅は平日の15時までしか駅の窓口が開いておらず、キオスクも閉まっており、規模の大きな駅のわりには静かな駅でした。



【駅名標】


【駅舎】


【ホーム】



【旧駅名標】駅前に保存されていました


【ジョージア 塩キャラメル】キャラメルが強い・・・塩は??


最新の画像もっと見る