らびぃの大人1枚

鉄道中心の旅行ブログです

中部国際空港

2008-03-24 10:00:30 | 空港
今回の旅の目的は島原鉄道に乗ること。新幹線で行くことも考えましたが、キハ20形が廃止される区間を走行するのは土日だけであり、出発日が日曜である以上チャンスは日曜日しかなく、飛行機で長崎まででかけることにしました。
 切符は往路長崎までの飛行機と復路が福岡から飛行機、そして長崎・福岡での宿泊が付いて31,700円のフリープランを予約。新幹線で行くよりずいぶん安くあがってしまいまた。そして九州内の移動には「SUNQパス(北部九州)」を6000円で購入。これで、九州北部の5県の高速バスなどの路線バスが自由に乗れます。
 セントレア(中部国際空港)から長崎空港まではわずか1時間30分。ひさびさにANAに搭乗しましたが、ほぼ満席の盛況でした。ただ、国内線の飛行機はだんだん小型になっていくような気がします。






最新の画像もっと見る