須屋駅からはようやく電車に乗車します。藤崎宮前行きの電車はすでに朝のラッシュ時をすぎているので、ゆったりと座れるぐらいの混雑率で、終点に近づくにつれて少しずつお客が増えてきました。
まもなく終点の藤崎宮前ってところで、道路と併用している区間をゆっくりと通過していきます。ここは後から訪れてみることにしました。
藤崎宮前駅はその名のとおり藤崎八幡宮にほど近い街中にありますが、やはり繁華街からは離れており、不便なターミナルとなっています。1キロ先にある熊本市電の水道町まで延長して、乗り入れる計画もあるようです。京都の叡山電鉄の出町柳のようになればいいですね。
駅舎は駐車場やパチンコ店といったいとなった駅ビルになっていますが、無人駅で入口もわかりにくく、ターミナルとしては寂しい感じです。
【ホーム1】駅名標が見当たらない・・・・
【駅舎1】無人駅で整理券をもって入場します。
【駅舎2】ビルの片隅にホームへの入口があります
【ホーム2】一線だけの始発駅
まもなく終点の藤崎宮前ってところで、道路と併用している区間をゆっくりと通過していきます。ここは後から訪れてみることにしました。
藤崎宮前駅はその名のとおり藤崎八幡宮にほど近い街中にありますが、やはり繁華街からは離れており、不便なターミナルとなっています。1キロ先にある熊本市電の水道町まで延長して、乗り入れる計画もあるようです。京都の叡山電鉄の出町柳のようになればいいですね。
駅舎は駐車場やパチンコ店といったいとなった駅ビルになっていますが、無人駅で入口もわかりにくく、ターミナルとしては寂しい感じです。
【ホーム1】駅名標が見当たらない・・・・
【駅舎1】無人駅で整理券をもって入場します。
【駅舎2】ビルの片隅にホームへの入口があります
【ホーム2】一線だけの始発駅